fc2ブログ

記事一覧

明星ちゃん誕生!

木曜日、子供が生まれそう!とのことで、仕事を切り上げて、慌てて病院に向かいました。
到着すると嫁はんはかなり苦しそうでしたが、思ったよりも時間もかからず、出産してくれました。


フジ X-E1 デジタルカメラ XF18-55mmにてパチリ

こんなに、小さいのに、ちゃんと爪もあったり、くしゃみしたり、指くわえてみたり。元気に動いていて、見飽きないですねー。

さて、名前ですが、「明星」と書いて「あかり」とつけようと思います。
昔の、天文雑誌の、読者サロンで、二代目明星ちゃんというようなのを見た覚えがあります。
たぶん、1985年前後の天文ガイドだと思ったのですが・・・こないだ浜松天文台で1984年の天ガは見たんですが、違ったかなぁー・・・
もし、どなたかご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。
ウチのは三代目ですね。

もちろん、金星の様に、明るく強く、輝いて欲しいとか(文字通り、キラキラネーム!!)、美の女神、ビーナスにあやかれますように!という願いもあるんですけどね~
さて、さてどうなることやら、です (^^ゞ






関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ただよしさん、こんにちは~
コメントありがとうございます&今後ともよろしくお願いします~
別枠狙いも面白いかもしれませんよね!やっぱり、少しは頭の中にありました(^^ゞ
時間がとれたら、送ってみようかなぁー・・・
今月はさすがに本業が忙しくてちょっとムリ・・
フォトコンのも作画してるときに寝落ちしてしまってまだ送れるものができてないっす・・(´・ω・`)ショボーン

No title

sloさん、こんにちは~
どうもありがとうございます。
でも、次は男の子が欲しいなー・・なんて思ったりしています (^^ゞ
確かにしばらく遠征はムリになりそうですが、家族との時間も大事にしたいと思います!

No title

ミュートンさん、こんにちは~
どうもありがとうございます。
そうなんですよ、ボクが持っている古い天ガだとたかが知れているのですが・・84年ではなかったかぁ・・星の手帖とか、月刊天文だとまた探すのはちと骨が折れますね。
一応、5月末くらいまでは岡山で過ごして貰うとして、6月には連れてくるつもりですので、お楽しみに!?

No title

アイちゃん、こんにちは~
どうもありがとうございます。
ボクも親父の趣味に興味は持たなかったですから、多分、宙ガールはないかもですねー。
でも、自由研究だけでも星をチョイスしてくれないかなーとちょっとだけ期待してます(笑)

No title

こもロハスさん、こんにちは~
そうですね、遠征はさすがに、ちょっとムリかなーと思ってますが、ニワトリくらいは頑張りたいと思っています(甘い考えがもですが・・・ ^^;)

No title

ふにゃ太郎さん、こんにちは~
美人に育って欲しいのですが、さてさて、どうなるかなぁー

子供の成長はあっという間ですか~
ふにゃ太郎さんのところのようにいつまでも仲良くしていきたいなー。
またアドバイスなど、いろいろとお願いしますね m(__)m

No title

hanaさん、こんにちは~
どうもありがとうございます。
いやー、それがですね、嫁はんが岡山にいっている今が、最後のチャーンス!(えー ^^;)
今月は仕事で死んでますが、来月は撮影に力入れたいところです ( ̄▽ ̄;)

No title

RUKUさん、こんにちは~
どうもありがとうございます。
やっぱり女の子はカワイイですかー
これから、バタバタしてくるとは思いますが、でも、楽しみです。

No title

おくればせながらおめでとうございます!

だれがうまいこと言えと!?
まさにキラキラキラキラスタースターネームですね。
もいちどおめでとうございます!

No title

yamatomoさん、こんにちは~
どうもありがとうございます。
いやー、とりあえず、明星も撮りますが、普通の星も撮りたいです (^^ゞ

No title

タキさん、こんにちは~
どうもありがとうございます。
うーん、女の子なので、あまりボクに似てきても・・・((((;゚Д゚))))
と、思いつつ、やっぱりちょっと嬉しいですね。

お気遣い、ありがとうございます m(__)m
仕事の合間に、気分転換で、ぼちぼちとリコメしてますので、大丈夫です!

No title

ななこさん、こんにちは~
どうもありがとうございます。
ようやく生まれました。ほんと、長かったなぁ・・と思います。
お腹を痛めた嫁さんの方はさらにそう感じるのでしょうけど。
昨日、退院してきたみたいですが、早速、忙殺されてるみたいです。

No title

Orcaさん、こんにちは~
いやー、ほんと、そうですね。まだ実感がちょっと湧かないんですけどね~
昼間の撮影、そうそう、そろそろ太陽もやってみようかと思って
・・って違っ (^^ゞ

No title

ひろしさん、こんにちは~
どうもありがとうございます。
撮影対象が増えたので、新しいレンズも欲しいなぁーと思ったり、思わなかったり・・(^^ゞ
とりあえず、HDDだけは増税前に増設しておこ、と思ってマスが・・
育児、早速嫁はんの方は忙殺されてるみたい。
なれるまでちょっと大変そうです。

No title

元栗畑の住人さん、こんにちは~
どうもありがとうございます。
やっぱり、もうひとり位は・・と思っていますが、まずは一人目が無事に生まれてくれてほっとしています。
これからが確かに大変そうですが・・

No title

Yan Kanaiさん、こんにちは~
どうもありがとうございます。
やっぱり、これからが大変ですよねぇ・・
なんとか星と両立できればと思ってますが、なかなか難しいかも。

No title

のんたさん、こんにちは~
おおっ、のんたさんも星にちなんだお名前を名付けられたのですね!
CCDママさんもそうみたい。彼女の方がボクよりもさらにひとひねりしたカッコイイ名前付けられてました。

そうですね!次は男の子がいいなぁ・・
女の子二人だと肩身狭くなりそぉですし・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title

かわうさん、こんにちは~
どうもありがとうございます。
いやー、ほんと、キラキラです(笑)
でも、やっぱり、みなさん、読めないですねぇ~ (^^ゞ

No title

UTOにゃん♪・・遅くなりました。。

明星ちゃん、お誕生おめでとうございます
すごく可愛いですねヽ(*´∀`)ノ

名前に「星」を入れてもらえるなんて最高のプレゼントですね
明星ちゃんが羨ましいです(*´∀`*)

これからは、UTOにゃんじゃなくて、
UTOパパってお呼びしないといけないですね☆

星の数ほどの幸せを受けて輝く女の子となりますように

これからの成長記録も楽しみにしています(´∀`)☆

nice

No title

ろざりおさん、こんにちは~
いえいえ、どうもありがとうございます。

ちょっとアテ字なので、まず読めないので、少し心配な面もありますが、ほんと、健やかに育って欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ