FC2ブログ

記事一覧

おぉ!晴れそう!?

今日は遠州天体写真愛好会の写真展の準備があるのですが・・

ををっ!なんだか晴れそう!!(◎-◎;)!!
こういう時に限って、晴れるんだよなー ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


しかも近場のぼうらやさんとかはダメっぽい。
でも、天竜の森かおろくぼまで行けば・・・(゚A゚;)ゴクリ

とりあえず、一端、家に帰宅して、機材を積んでから、写真展準備に顔出して早めに抜け出して(ヲイ ^^;)
ちょっくら出かけてこようかな!
電源が使えないので、電気毛布は不要で、パソコンも安定のFMVノートE8300ではなく、12V直結駆動できるエンデバーを。
目覚まし時計は必須で、できれば、サブ機としてサンニッパとEOS kiss DN デジタル一眼レフカメラの2台体勢で臨みたいところですが・・・さすがに時間的にも体力的にもキビシイかなぁー
まあ、双眼鏡と、固定撮影用に、フジか、オリンパスE-620のデジタルカメラを持ってはいきますが・・・フジが正解かな。

なにはともあれ、速攻で帰宅してから積み込みます(`・ω・´)ゞ





関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

写真展の準備をしていたと思ったら急に居なくなったので皆さんに聞いたところ「撮影に行ったよ」と言われました。
そういう事だったのですね。
私も後を追いかけて天竜の森に来たけれども誰もおらず。
オロクボに行ったのですね。

No title

いやー、近くのスーパーでちょっと食事をとってから出かけたので、その間に追い抜かされたんじゃないかなぁー
北駐車場に行ったんですが、普段は中央駐車場に立ち寄るのですが、今回はそのまま北駐車場に向かってしまったのが失敗だったかな・・
たぶん、北の方が標高が低い分、霧に悩まされました・・・(;´д`)トホホ…

もう少し、コミュニケーションとってから出かければ良かったですね。すみません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ