FC2ブログ

記事一覧

遠天写真展アンケート 集計中~

さて、好評だった遠州天体写真愛好会の写真展。
多くのみなさんが書いてくださったアンケートの集計と打ち込みをやっています。

いろいろな感想が書かれていて、こちらも励みになります。

特に、天体写真に興味を持ってくれて、撮ってみたいな・・というニュアンスのコメントが個人的にはちょっと嬉しく感じました。
あとは、GENTAさんの予告写真について、ブログでも更新した件を伝えていましたが、その点も良かったようです。
また望遠鏡や撮影風景の機材の写真なども、良かったようです!
厳しいご意見もありますが、それも含めて、やはり、こういう感想をいただけるのはとてもありがたいですし、次によりよい展示をしていくための参考になります(なかなか対応できないでいるのが現実ですがー・・)

アンケートでの人気写真は、とりあえず、集計した感じでは、名手M田さんのばら星雲がダントツでした。
あの写真は目を惹かれますからねぇ・・・
透明感があって、存在を主張している見事な作品でした。
もちろん、天文雑誌のフォトコンテストでも入選されていましたが、しかし、やはり美しい写真って、やっぱり、誰が見ても、美しいんですよね。
天文雑誌でのフォトコンテストとは違って、やはり、綺麗か、そうでないか、それが素直に反映されてくるので、コワイです・・・
うーん、来年は僕も上位になれるような写真を展示したいところですが・・・・
なかなかムツカシイかな~ (;゚Д゚)
マニアックな天体なら得意なんですけどね、、( ̄▽ ̄;) 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ