FC2ブログ

記事一覧

ホームページ更新しました。

ようやくですが、
ホームページ更新しました!

作年7月に更新してから、また追加する予定でいたのですが、これがまた、なかなか時間が取れず・・
今年の夏休みにまとまった時間がとれましたので、ようやく更新しました。

今後は、これまでの様に、まとめて更新ではなく、ちょくちょくと更新していくようにしたいと思っています。
でも、ある程度、まとまったところで、総括として、編集後記は記述して、ブログの方でも告知していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今回の見どころとしては、やはりアイソン彗星観測記でしょうか。
お時間があれば、ぜひご覧ください。
この彗星にどれだけ期待していたことか・・・・
約束された大彗星も、結果を見れば、寂しい限りでしたが、次の大彗星に期待しつつ楽しみに待ちたいと思います。

その他、ホームページのこちらへどうぞ おおぞら

http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
ブログラムランキング こちらもよろしく m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

アイソンは読み応えたっぷりだし、消滅まで、あの期待に盛り上がったのを思い出させていただきました。あと15年待つと、私はもうきっとフィールドには出られないでしょうけど、自宅でも観察できるほど凄い奴が来るといいなぁ。
それとCCDerの更新もよろしくお願いします。これには本当に以前からお世話になってます。あらためて感謝します。

No title

いーぐるさん、こんにちは~
アイソン彗星は、ほんと、一喜一憂でやきもきさせられましたね。
結果としては最悪の事態となってしまいましたが・・・

次に来る大彗星に期待したいところです。
CCD'erの憂鬱の方も、ネタはいろいろとあるので、また追々更新していきますので、お楽しみに!?

No title

UTOさん♪

アイソン彗星、思い出しますね
もうそろそろ一年経つんですね。。

UTOさんの観測記、写真も記事も貴重なデータですね
いつもながら、すごいですっ

nice☆(*゜0゜)ノΩ

No title

ろざりおさん、こんにちは~
ほんと、そろそろ1年になるんですねぇ・・
1年前は期待感でワクワクしていたのに・・(´・ω・`)ショボーン

観測記、褒めていただきありがとうございます。
彗星は常に変化していくので面白いですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ