FC2ブログ

記事一覧

コラム2回め

すでに、いーぐるさんが、コメントでくれていますが、2回目も、公開されていました。

天体写真のジャンル分けということで、ざっくりと、分類してみました。

いーぐるさんが仰る様に、これだけ沢山のコラムがあるとなかなか見ていただけないかも。
ある程度、デジカメや天体写真に興味を持っている人が見て頂ければいいのですが・・・

さて、今晩は皆既月食ですね!
一大天文イベントですが、お天気が残念そうです。

うーん、獅子ヶ鼻まで行くつもりではいるのですが、自宅からも撮れるんだよなぁ・・
一応、望遠鏡と、E-620デジタル一眼レフカメラ、X-E1デジタルカメラを車に積んで、出社はしているのですが・・・

さてさて。どうしたものかなー。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

コラム2回目 ご苦労様です。色々とあって良く読んでいません。

すでに獅子ヶ鼻の駐車場でスタンバイしています。
いつの間にか、街灯が点灯しています。これは例のパカッーと作戦でなんとかなりそう。
問題は天気です。幸い雲は厚く無く皆既時間も長いので、雲間から撮れればと思います。

No title

コラム 私には勉強になります。(^^♪

ただ今平谷にて濃霧の中にいます。(p_-)

No title

沼津に出張中です。今、足柄SAに居ますが完全に曇っています。撮影は諦めました。せめて観望だけでもと祈ってます。

No title

GENTAさん、こんにちは~
コメントがすっかり遅くなってしまいました。
パカーッ作戦、ちょっとときどき上手くいかなかったので、バタバタしちゃいましたね (^^ゞ
でも、なんとか雲間から撮れてよかったです!

No title

ねじりんぼさん、こんにちは~
コラム読んで頂いてありがとうございます m(_ _)m

無事、月食も撮影できたようで、なにより、です!

No title

nonkaさん、こんにちは~
出張、お疲れ様でした。

なんとか、こちらは雲間からゲットできましたが、そちらはどうだったでしょうか?
お天気ばかりは仕方ないですが、どうも静岡県は特にお天気に恵まれなかった印象です・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ