FC2ブログ

記事一覧

晴れると思っていたが・・

久々に今晩は晴れそう!と思って、喜び勇んで、ベルサッサで帰宅してきたのですが・・

あり(・・?
AstroGPVを見たら、浜松地方、雨マークが・・

本家GPVで見ても、案外、不利そう(降りそうの誤変換だけど・・上手いなぁ・・)
げげ、こりゃ、望遠鏡を出しておくのはちょっとなぁ・・
実際の空は、晴れ間が多いですが、西にアヤシゲな雲あり・・
うぅーむ、こりゃ待機でしょうかね・・

この後は晴れる予報なのですが・・
雨の強さによりけり、ですが、さすがに雨が降った後で、冷却CCDカメラは出したくありません。
かといって、ニワトリじゃ、デジタル一眼レフカメラでは、ちと撮影は苦しいだろうし・・( ̄へ ̄|||) ウーム
こりゃ、今晩はパスの可能性も濃厚かもです ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
遠征だったら、こういう時は、地面がアスファルトの獅子ヶ鼻とかはいいんですよね。
そもそも、北はピーカンっぽいですが・・黙って遠征ってワケにもいかないしね・・

うーん、なんにもしないのも持ったいないけれど、雨上がりだとねぇ・・
CMOSビデオカメラでもだそうかな・・・でも、こちらも苦労の割には・・と感じるケースが多いので、イマイチ気が進まないんですよね・・
ま、、暫く、様子見です。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
不利そう(降りそう)はなかなかオモシロイおやじギャグですね!
私は最近なかなか思う通りに画像処理が進まず(>_<)
不理想!(笑)

No title

こんばんは
あれまぁ~、本当に浜松だけ雨雲が・・・
なんか漫画みたいですね。
こちらは晴れてます。今双眼鏡で眺めていたところです。

No title

いつもは浜松というか静岡だけ晴れなんていう日が結構あるように感じてましたが、こういうこともあるんですね。
私もタキさん同様、久々にルーフを開けて、対空双眼鏡であちこち見て気分転換をしてました。

No title

MrJDISさん、こんにちは~
不利そう、は、ホント上手い変換だなぁーと妙に感心してしまいました。
こちらも、画像処理は、なかなか思うように進まないです。
時間がかかることもあって、なかなか・・ちょっと億劫になってきています。
毎月のコンテストがあるので、なんとか、やっていってますが・・・
データが溜まっていく一方になっちゃってます、最近・・。

No title

タキさん、こんにちは~
もろにここだけですもんねぇ~
でも、幸い、雨が降らなかったので、撮影はできました。
が、しっかし、光軸不良とは・・(;´д`)トホホ…

No title

いーぐるさん、こんにちは~
それが、今年は、こちらの地方もあんまり晴れずに、参っちゃいマス・・
おまけにせっかく晴れたのに、トラブル満載で、成果なし・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

対空双眼鏡もお持ちなんですね!いいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ