FC2ブログ

記事一覧

コラム4回目 

コラムLatte様で執筆させて頂いている、
コラム4回目です。

[星空から流れ星まで!デジカメ(固定撮影法)で撮れる天体写真例]
http://latte.la/column/25469713

今回は、デジタルカメラでの固定撮影例とちょっとしたコツということで書かせて頂きました。
ブラッドフィールド彗星 2004年4月28日未明 フジ FinePixS2Pro デジタル一眼レフカメラ タムロンA06 28-300mm 28mmF3.5にて。

作例として使ったブラッドフィールド彗星です。
もう10年以上も昔になってしまいましたが、でも、この彗星よりも立派な彗星って北半球では来てないんですよね・・
28mm広角レンズでも見事な彗星でした。

また、みなさんからのご意見などいただけたら幸いです。
次回のコラムは、冬の星座案内について書く予定です。


1回目
2回目
3回目


ホームページもよろしく おおぞら

http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
ブログラムランキング こちらもよろしく m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ナイショさん、感想どうもありがとうございます!
いえいえ、とても助かります~
確かに、フォーマットサイズが違うからとはいえ、広角・標準レンズは紛らわしかったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ