FC2ブログ

記事一覧

1/10 天文学 ラーメンの日

いろいろとバタバタしていて、なかなか記事に出来なかったのですが、アイちゃん企画!
1/10 天文学ラーメンの日。
実は、すーっかり忘れてたんですが (;゚Д゚) たまたま、この日にラーメン食べに行ってました!!

行ってきたのは、嫁さんが大のお気に入りの、まる十八
もともとは、「むつみ屋」のフランチャイズ店だったのですが、むつみ屋倒産にともなって、独立したようです?

あおり系ラーメンで、独特な味のお店でしたので、なくならなくて本当に良かったです。
メニューも味もちゃんと継続してくれていて一安心。


特製まる十八ラーメン   

で、最初は濃厚つけ麺を食べるつもりで行ったのですが、特製まる十八ラーメンが気になったので、こちらを注文してみました。いわゆる、全部のせラーメンです。1200円とお値段もちと高い。
この週は白味噌だったのもあって、まろやかな味わいで、美味しかったですが・・

嫁さんのお気に入りの、みそ麻辣麺の方が、パンチが効いているというか、独特の味で、そちらの方が美味かったです。
うーん、まあ、これはもういいかなー (^^ゞ


黒豚みそ担々麺 

嫁さんが、会社を退職したので、お疲れ様でした、ということで、またまた本日も行ってきました。
嫁さんが頼んだのは、黒豚みそ担々麺(1日20食限定だそうですが・・・?残っていたのはラッキー?)
これは、むつみ屋だった時にボクも食べたことがありましたが、美味しい!!
左は、チャーマヨ丼にその左は、くろ丼。チャーマヨ丼はむつみ屋時代にはなかったメニューかも。
くろ丼は一度頼んだら、めっちゃ美味しかったので、ボクはすっかり気に入っています。つけ麺となら、好きな丼ぶりを+250円で、付けられるのですが、、、

ボクは、今日は、焙煎にんにくみそラーメンにしたのでした。
ラーメンセットだと、今日は、チャーマヨ丼。嫁さんはそれを頼んだのですが、でも、せっかく来たので久々にくろ丼も食べたいなぁー・・
食べ過ぎ!と思いつつも、結局、注文しちゃいました(笑)

焙煎にんにく味噌ラーメンも、やっぱり、他所には無い、独特の味という感じがします。うまい!!
チャーマヨ丼もくろ丼もどちらも美味しく、満足満足♪
それにしても、たべすぎたー・・

帰宅したら、ラブジョイ彗星を撮ろうかな、と思ってたのですが、みごとな丼曇り。
ありゃま。
やっぱり、昨晩、撮っておけば良かったかなぁ・・
まぁ、まだ、チャンスはあるでしょう。すばるとの接近は、ちゃんと撮っておきたいところですが・・
準望遠レンズくらいでないと無理かなぁ。
でも、撮りたいとは思います。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

大遅刻だぞっと。
アイちゃんの所の麺屋『たか』さんに似てる感じがします。
トンコツベースの魚介ブレンドって感じかな?

No title

> アイちゃん、こんばんわ~
いやぁ~大遅刻ですね (; ̄ー ̄川 アセアセ

味は、あくまでも味噌ベースなんですが、魚介出汁は入っているかも。
つけ麺も美味しいので、次回はつけ麺かなぁー。
でも、つけ麺もやっぱりコッテリ系ですね (^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ