FC2ブログ

記事一覧

ぼうらやに行ってきました!

と、書くと、遠征に行ってきたみたいですね (^^ゞ
ちょうど新月期ですし、天体観測好期ですものねー!

個人的にも、望遠鏡や双眼鏡を持って夜に出かけてきたい気持ちもありますが、まだまだオライオンの整備も完璧ではありません・・
今回は、昼に家族で出かけて食事をしてきたのでした (; ̄ー ̄川 アセアセ

ちょうど天文ガイドから賞金も送られてきましたしね。
ぼうらやさんでは、夜間でも、AC電源をお借りしていることもあり、ここで撮った写真で、入選して、その賞金は、食事に出かけて還元するといった感じでWIN-WINな関係を構築できればいいなぁ。なんて思ったりしています。


ぼうらや 前菜  フジ X-A1 デジタルカメラ XC16-50mmにてパチリ

ぼうらやランチに付いてくる前菜です。左の焼きしいたけがぷりっぷりで、とても美味しくって、ボクも嫁さんもこれが楽しみだったりします。
右の小芋も美味しかった。

明星ちゃん フジ X-A1 デジタルカメラ XC16-50mmにてパチリ

前回来た時は、寝転んでいるだけでしたが・・・
11ヶ月を迎えて、掴まり立ちもできるようになりました!
離乳食も、だいぶ進んで、ほとんど大人と同じものを食べても良くなりました。


で、前菜の柚子の和物のふたにあった、柚子を食べさせたら・・・
すっぱー!!


なんてものを食べさせるの~! と、涙目 (^^ゞ


ぼうらやランチ ハンバーグセット フジ X-A1 デジタルカメラ XC16-50mmにてパチリ

嫁さんは、今回は、ハンバーグランチを注文。
ハンバーグも美味しかったです。
静岡で、ハンバーグというと、『さわやか』の『げんこつハンバーグ』が有名なのですが、個人的には、ぼうらやのハンバーグの方が美味しいなぁ~

ぼうらやランチ 天丼  フジ X-A1 デジタルカメラ XC16-50mmにてパチリ

ボクの方は、天丼を注文です。
この天丼が好きで、ついつい、毎回注文してしまいます(前回は天ぷら蕎麦にしましたけど)
ぼうらやランチは、前菜もついて1000円で、コスパ高いです。
あー、美味しかった。

明星ちゃんも、ハンバーグを少しあげたら、なんだコレ~!と目を輝かせてました。美味しかったらしい (;゚Д゚)
店内は暖かく、美味しい食事と見晴らしのいい景色で、のんびりとした一時を過ごしてきました。 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちわ☆

(^◇^)あはは
明星ちゃんの表情、可愛いですね
これからどんどんと「自我」「自己主張」
が出て来ますね

こちらのお料理
前菜も、サラダも色どりも良いなぁ
ハンバーグも天丼も、めっちゃ美味しそうです

子連れで気軽に行けるお店があると
ホント助かりますよね

No title

こんばんは、お久しぶりです!
明星ちゃんおおきくなりましたね~。もうつかまり立ちするくらいになったんですね。
これくらいから座敷で食事をするのが大変になってくる頃ですがどうです?? 手が届く所のものは気を付けないといけないのでおちおち食事も出来なかった事を思い出します。
懐かしいです~。 (^^)v

No title

> ななこさん、こんにちは~
最近、ますます、表情が豊かになってきました。
自己主張はもう、めっちゃ強い…(^-^;

ぼうらやさん、ほんと、子ずれでも安心していけるので助かります。

No title

> てるさん、こんばんわ~
明星もすっかり大きくなりました。
確かに、手を届くものには気をつけないといけませんね。こないだコーヒーひっくり返されました・・
ぼうらやさんなら、ゆったりとしているので、あまり迷惑にならないと思いますが、お皿をひっくり返したりしないように注意は必要ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ