FC2ブログ

記事一覧

遠州天体写真愛好会 天体写真展 星空浪漫2015

遠州天体写真愛好会の写真展を2015年5/30~6/14の期間で行います。

デジタルカメラによる星景写真から改造デジタル一眼レフカメラや冷却CCDカメラを使った望遠鏡を使った深宇宙の作品、CCDビデオカメラによる惑星の強拡大写真まで、今年も100点を超える天体写真が集まると思います。
ぜひ、近隣の方はいらしてください!!

場所:静岡県 磐田市立図書館

9:30~17:30までです。

長らく、毎年恒例となっていた遠天写真展も今年で最後かもしれません (;゚Д゚)
みなさん、力作を展示してくると思いますので、ぜひ、いらしてくださいませ。

ホームページもよろしく おおぞら

http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
ブログラムランキング こちらもよろしく m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

今年も行きますよ。近くなったら、また当番の土日を教えてください・
それにしても、この場所で最後なんて残念でなりません。
この写真展は私の天文趣味の原点ですから、名残惜しいです。

No title

こんばんは
星ナビ入選おめでとうございます。QHYから冷却QHY5LⅡがでますね。センサがアップデートされていないのは気になりますが同でしょうか?これなら今の1000mmニュートンでも銀河が狙えるかもです。
写真展は今年もお邪魔する予定です。

No title

開幕が待ち遠しいです。
今年の楽しみは、ウユニ湖の写真です。私のサソリは駄目みたいです。
まだ、56点しか登録がありません。100点超えるか心配です。

写真展が無くなるとモチベーションが低下しそう。なんとしても次の会場を探さなくてはと、いろいろと聞いて回っています。

No title

内緒さん、どうもです。
いやあ、実はまだ雑誌は見てはないですが、結局、原稿は送らなかったので・・^^;
タイミング的にもちょっとギリギリだったのもありますけど、、、

No title

> いーぐるさん、こんばんわ。
ぜひ、いらしてください!
当番などはまた分かり次第、ブログに書きますね!

No title

> tez*024さん、こんばんわ。
うーん、冷却すると、温度安定性があがるのが良いですね。縦縞がダーク減算で安定して消えてくれるなら良いのですが・・
どちらかというと、やっぱり、SonyのPregius IMX174の方が個人的には気になるかなぁ・・
画素数、センササイズとも、冷却CCDカメラの置き換えができそうな気もするので・・

No title

> GENTAヽ(^o^)丿さん、こんばんわ。
やっと、戻ってきたので、本日、GENTAさんの家の近くの谷島屋で天文雑誌を見てきました。
Y田さんのウユニ湖の写真は素晴らしいですね。プリント作品を拝見するのが楽しみです。
写真展がなくなると、ほんと、モチベーションの維持が難しくなりそうですから、やはり、なんとかしたいですね。

No title

今年もお邪魔させていただきます。
いーぐるさんと一緒に行くと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ