FC2ブログ

記事一覧

大工職人祭り

今日は、当初は、お天気が悪い予報でしたが、好天してきたようで、雨は朝にはあがってました。
遠州天体写真愛好会の写真展の準備を進めるつもりでいたのですが・・・
お天気が良くなってきたとなると、家族で出かけるか・・・

エコパで、B級グルメやってるので、そこに行きたいと嫁さんは言っていたのですが、時刻はもう9時半。ちょっと今からじゃ、さすがに駐車場に止められないんじゃないの~?と、難色を示してたところ、じゃあ、こっちね!
場所が、豊岡村で、比較的近いこともあって、んじゃあ、行きますか~。
大工職人まつりに出かけてきました。


フジ X-A1 デジタルカメラ XC16-50mmにてパチリ。

明星ちゃんも、大喜び・・・?(;゚Д゚)
うーん、どうもカンナで削った木の匂いがニガテな様で。


でも、いろいろと美味しいものを食べさせたら、ご機嫌になりました。
次はあれを食べたい!と、ご指名で御座います・・。
ってか、カレーフォーをあげたら、結構、喜んで食べてました。
辛くないのかしらん、、、この子、割りとなんでも食べます。
ピッツァなおのマルゲリータが絶品で、美味しかった!先日、帰省した際に、親戚の家で、ドミノ・ピザを注文して食べたのですが、なんというか、やっぱり、本格的なピッツァは一味違いますね。
その他、鉄板でその場で鶏肉を焼いて、ポン酢と大根おろしでいただく、ねぎポンが美味しかった。
牛たん丼と、チャーシュー丼は、チャーシュー丼の勝ち!
焼き鳥は、嫁さんがかき氷を買ったついでに買ってきたのですが、たぶん、出来合いのもので、美味しいは美味しいですが、まぁ、それなり。入り口近くの店舗の方が、その場で生から焼いているので、美味しかった(夕飯用に買って帰ったのです)。かき氷も、入り口近くの方が、美味しかったな。
に、しても・・朝飯食べてなかったとはいえ、食べ過ぎました~ (; ̄ー ̄A アセアセ・
各店舗とも、割りと本格的なお店が多く、嫁さんも意外~。と、大満足。
B級グルメに行くより良かったと言ってました。
喜んでくれてなにより。


K-mix(静岡県のFMラジオ)もきていました。嫁さんの目的の1つだったみたいで、良かったみたい。
ただ、嫁さんは、今日は午後から、用事があったのですが、13時を大きく過ぎてしまって、次の予定が若干、押してしまいました (; ̄ー ̄A アセアセ・

さて、午後からは、写真展の説明文をざっと書き上げて(な、なんとか、ひと通り作りました・・・でも、一部は見直しかけたいような、時間が無いかなぁ・・)、夜、明星さんをお風呂に入れてから、額装。
22時くらいから始めたと思ったのですが・・・
額縁も1年も使わないと、カビが生えたり、汚れてたり・・。前の写真を外して、などなど、案外、時間がかかるものです。
気がついたら、1時を回ってましたヨ。
でも、これで、なんとか間に合いそうです。あとは説明文を手直しして印刷、かな。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

写真展準備、深夜までご苦労様です。
家族を楽しませて、その後に自分の用事とはお手本のような行動ですね。
恐れ入りました。
でも、実態は、それしかないのが本音でしょうね
ううむ、我が家の昔を思い出します。

大工祭り、僕としては参加したかった。
モノ作り大好きですので。
珍しい/格安の大工道具即売会とかあったのでしょうか?
楽しそうです。

No title

> タキさん、こんばんわ。
休日は、なるべく家族サービスするようにしています。
土曜の朝・昼飯は、ボクが作ることが多いかな(この日の様にでかけて食べちゃうこともありますが)

大工祭り、うーん、工具はあったかなぁ・・?ただ、カンナで木材をどれだけ薄く削れるか、コンテストみたいなのはやってました。
たぶん、ミュートンさんが少し前に燃えてたやつだなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ