FC2ブログ

記事一覧

いざCANP!

なんとか、発表資料も作り終わりました、、、
んー・・もっと余裕で作れるつもりだったんだけどなぁ・・

やっぱりCMOSビデオカメラによる話は、ちょっと入り切らなかったのですが、光害地での撮影テクニック(デジタル一眼レフカメラの話も含め)というか、これまでの経験や、どんなところに注意しているのかを作例交えて、ご紹介するつもり・・。
んー・・長さの割に内容がちょっと薄いかも・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

さて、これから、車で、実家に戻ります (`・ω・´)ゞ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

行ってらっしゃいませ~
もう、そろそろ会場入りの時間ですね。
発表上手くいくと良いですね。
面白い話があったら、また、聞かせてください。

No title

> GENTAヽ(^o^)丿さん、こんばんわ。
発表は、なんとか、って感じでした。・・・たぶん (∀ ̄;)
D810Aは、ゴーストが出にくいフィルター特性を工夫しているという話が、GENTAさんの興味を一番引く内容かなぁ・・。
Hα線も、ほぼ100%透過するフィルターを使ってましたし、それでいてホワイトバランスの崩れは最小に抑えてありますし、思わず、ボクも欲しくなってきちゃいましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ