FC2ブログ

記事一覧

待望の梅雨明け!・・・ですが、丼曇り・・( ゚Д゚)

昨日の、関東・甲信越に引き続き、東海地方も梅雨明けしたそうです。
本日、出社日で仕事でしたが、昼間の快晴にワクテカしていたのです・・

ちょうど、岡山から、お義母さんが来られているので、遠征に行ってもいいよね?
平日だけど、ぼうらやさんなら、大丈夫だし。セットしたら、寝ちゃえば仕事にも支障はないだろうし。電気毛布はさすがに、もう要らないだろうけど、普通の毛布は持って、電気ケトルも要らないかなぁ・・。何を撮ろうかなぁ・・。撮りたい天体は南に低い天体?
夏の散光星雲は、もう西側だし、南低めの小宇宙を撮りたいナ・・・。何かめぼしいものはあったかなぁ。
あ、サブ機を持って行って、デジタルカメラで、夏の散光星雲狙いもありだよなぁ・・
改造デジタル一眼レフの冷却KissDNもいいけれど、やっぱり、ノーマルのX-E1?
非改造のデジタルカメラだと、ちぃーっと夜半からの秋の散光星雲は厳しいかも・・。
・・・と、昼休み中はあれこれ考えていたものです。

仕事もちっとたまってきてましたが、旗日ですし、今日だけは撮りに行きたいのもあって、定時で退社!
この時は、まだ良く晴れてたのですが・・・。日が西空に傾いていくにつれて、雲が・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
GPV予報は昼間の感じから、ハズレコース!!こりゃ夜も晴れるよ!!と思っていたのですが、ガックリ・・・。
仕方ありませんね、、

夕飯は、お義母さんと嫁さんと、明星ちゃんで、ニュー水無月に行ってきました。
ちっとボリューム感がありましたが、刺し身が厚切りでとても美味しかったです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あれまぁ~残念でしたね。
期待しちゃうとハズれるジンクスありますよぉ~
でも、楽しいお食事会ができて良かったではありませんか。
(実は、こんなはずではなかったのになぁ~って思ってる?)

ニュー水無月、あ~あそこですね。ニュー水無月は最高です。

No title

> タキさん、こんばんわ。
ちょっと昨日は期待しすぎました (≧ω≦。)
撮影はできずがっかりでした、、

ニュー水無月、そうなんですよ。タキさん達の話を聞いてたら、また行きたくなっちゃって(^^ゞ
刺し身がほんと、分厚く切ってあって、岡山のお義母様も満足されてました。

No title

utoさん、こんばんは
そちらは梅雨明けなんですね、こちらは未だです。
午後からは暫く強い雨が降りました。
一番高気圧から遠いですから仕方が無いですね。

No title

> メーテルさん、こんばんわ。梅雨は明けたものの、相変わらず雨のお天気です。
九州に比べればたいしたことがありませんが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ