FC2ブログ

記事一覧

卓球大会、優勝!!

今日は、会社の卓球大会でした。
骨折して、ギプスが取れたのが、ちょうど一週間前。
文字通り、足を引っ張るんじゃないかなーという心配はありましたが、なんとか、優勝することが出来ました!(^◇^)

足の方は、ギプスを外した直後は、筋肉が相当落ちていて、なんと、自動車のキックブレーキの解除すら出来ない有様でしたが・・・
水曜日からの練習で、次第に筋肉の硬直がほぐれてきて、今日は、一番最初の試合でこそ、ぎこちなかったものの、第二試合以降は、調子も上がって、3勝1杯の好成績。
なんとかチームに貢献できました。

卓球大会! Galaxy S4 内蔵のデジタルカメラにてパチリ

もっとも、どちらかというと、ダブルスなので、パートナーとなってくれた方の活躍の方が大きいかも・・
僕がサーブして浮いてきた玉を見事にスマッシュ決めてましたから!
でも、僕も、リターンエースやサービスエース(サーブは中学の部活動の時から得意!)を決めて、貢献できたと思います。

まぁ、骨の方は、まだくっついてないと思いますが、装具のおかげで、踏み込んでもある程度は問題なく、むしろ、筋肉の硬直の方が問題でしたから・・
ちょうど、水・木・金の練習と本日の卓球大会で、筋肉をほぐせてちょうど良かったのかも!
最後に当たったチームは現役(中学生かな)の卓球部の方との勝負でしたが、なんとか競り勝っての優秀でした!!
こういう緊張感、たまにはいいですねー。
点数で全て決まってしまうし、自分に出来るコト、出来ないコトがはっきりとしているので、シビアーな世界ですが、それだけに社会人になってからは、なかなか感じない類の緊張感じゃないかなーと思ってます(評価が全てという点は同じですが、点数で明確化されているところがね・・)

もっとも、僕の方は足のケガを言い訳に、普段よりも落ち着いて打てたのが功を奏したかもしれませんが・・(;゚Д゚)
また来年も頑張るぞー!

何はともあれ、勝利の美酒ということで、明るいうちから、飲んでますが!
AstroGPVを見ると、ちょっと天気は悪化してきていますが、宵の口までは晴れそう。
昨日できなかった、テスト撮影くらいはしたいなぁ・・と思っているところです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

優勝ですか!
凄いですね、若いからでしょうかつい一週間前にギブスを外したのですよね。
これで撮影全面解禁ですね。

No title

> メーテルさん、こんばんわ。
ギプスを外して、ちょうど一週間でした。
骨折した箇所の痛みよりも、筋力低下で、左足ふくらはぎの痛みがひどかったのですが、今日の卓球大会で、ほぼ解消した感じです。
まだ骨折の方は治りかけなので、完調というわけではありませんが、装具をつけてる限り、問題なく撮影もできそう!です(^◇^)

No title

( ´・ω・)ノ こんにちは

優勝おめでとうございます\(^o^)/
ギプスとれたばかりなのにすごいです!
でも完治までは無理なさらないでくださいね

先日のスーパームーンの写真アップしたのでよかったら、ご覧ください。安いコンデジで撮ったものですが(;^ω^)
なんて、UTOさんにオススメできる代物じゃないですけど…
ポチ

No title

> Cさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。
卓球大会のおかげで、左足の筋肉も鍛えられて、楽になってきました~(^◇^)
あとは骨がくっつくまで、もう暫くの我慢かなぁー。

スーパームーン、拝見してきました。
綺麗に撮られていてお見事です。いいなぁ。

No title

もう、UTOさんたら・・・
少し良くなると直ぐこれだから・・・

無理したらアカン、酒飲んだら骨がつきにくくなりますよぉ

取りあえず優勝おめでとうございます

No title

> タキさん、こんばんわ~
えっ、お酒呑んだら、くっつきにくくなるんですか(◎-◎;)!!
あー・・どうりで・・(^^ゞ

今回は、助っ人無しでのチームでの実力での優勝でしたので、嬉しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ