FC2ブログ

記事一覧

天空のレストラン ぼうらや

さて、土曜は雨の休日でしたが・・・
日曜日は打って変わって、いいお天気です。

まずは、雨水も過ぎたことだし・・、と、AM中に雛人形を出しました。
もっとも、ボクの方は疲れもあって、目覚まし時計もかけなかったので、起きてきたのは、10時前で、ほとんど手伝えず、、

雛人形  オリンパス E-620 デジタル一眼レフカメラ Z.D14-42ED にてパチリ

立派なひな壇で、明星ちゃんも大喜びです。
もっとも、いろいろといぢっては、嫁さんに怒られてましたが・・・(;゚Д゚)
聞き分けがいいからか、雛人形に興味が薄れたのか、今日はあまりいぢらなかったそうです。
その後は、家族揃って、買い物。
13時過ぎには家に戻るところだったのですが・・
あまりにもいいお天気でしたので、公園に行こうという話しに。
んー・・・そうすると、久しぶりに、ぼうらやさんに行ってみたいなぁ・・・
と、いうことで、天空のレストランぼうらやで昼食、それから、獅子ヶ鼻公園の流れにしますか!

昨秋の道路封鎖があったのもあって、ぼうらやさんに行くのは久しぶりです。
道は、今は、完全ではないですが、修復されていて、普通自動車なら、楽々通れるようになってました。

明星 in ぼうらや  Galaxy S4 スマホ内蔵 デジタルカメラにて、パチリ

いやー・・個人的には出かける予定はなかったので、デジカメを持ってきませんでした。
スマホのカメラでパチリ。シャッターラグが大きいですが、まぁ、良く写りますね。
お店の方は、繁盛しており、座敷の方は空いてませんでしたので、テーブル席です。


ぼうらやランチ 前菜

ぼうらやランチの前菜です。いつも、これが楽しみです。今回は、絶品のしいたけが無かったのがやや残念ですが、お芋も、こんにゃくも、とても美味しかったです。

ぼうらやランチ 天丼

ぼうらやの天丼です。フキノトウか、タラの芽か・・。フキノトウかな・・。天ぷらが絶品でした。今回は長芋かな、短冊状に切られた天ぷらも美味しく、満足、満足♪
いやー、味付けといい天ぷらといい、とても美味しくて、また食べに行きたくなるんですよねぇ。おみおつけも、美味しかったです。
嫁さんは、唐揚げを頼みました。こちらも、柔らかくジューシーで美味しかったのですが、天丼の方が上でした (^◇^)

Mオーナーに久々にお会いして、また、天体観測会のイベントをやってくださいよ・・!と頼まれました。
木星か土星が見頃になる頃にやるのが一番かな?またGENTAさんやタシロ大佐と相談してみようと思います。

さて、それから予定通り、獅子ヶ鼻公園へ。
日差しは暖かなのですが、か、風が強い・・!

獅子ヶ鼻公園 

結構、歩いてくれて、吊橋でビビったりしたものの、なんだかんだで、見晴らしのいいこの場所は気に入ったみたい。
もっとも、この柵の下は、ガケなので、こちらが、ビビって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それにしても、スマホカメラは、パンフォーカスになって、奥までピントが出て、これはこれで、いいですね。
やっぱり、コンパクトデジカメ、欲しいナァ・・・

木々が風に揺さぶられて奏でる音に、興味津々の様子でした。

なんだかんだで、帰宅したら、17時前。1時間半近く、獅子ヶ鼻公園を散歩していました。
近くの場所ですが、ハイキングするにはちょうど良く、嫁さんも、なんだか、旅行に来たみたいと、大満足。
ちょっと、風が強くて寒かったのですが、良い休日になりました。







関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

明星ちゃん、ほんとにかわいく、回りのことに興味を持って賢く育っていってるって感じ。ほのぼのとしたご家庭を写真からも感じます。あれだけの作品を作りだす源は、やっぱり、ご家庭からですね。

No title

> ひろGさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。明星、いろいろと興味は持ってくれるのですが、ちょっと臆病なのが心配かなぁ・・
そうですね、やっぱり、家庭あっての趣味だと思いますので、今後も、出来る範囲で楽しんでいこうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ