FC2ブログ

記事一覧

みをつくし文化センター写真展 作品

昨晩は、夜半から晴れてくれたので、一応、撮りたい彗星の252Pだけは撮影させました。
どーも、風邪気味で、ちっとツラかったですが・・・
なんとか目覚まし時計で起きて、フラットまで撮りました・・
それにしても、薄明フラットが4時半でちょうどいいくらい。
気がつけば夜が短くなったものですね。

GW中のお天気は、晴れ間はありそうですが、結構、流動的な予感・・
貴重な晴れは逃せません。
今晩も、一応、庭先に出してあるイプシロンには活躍して貰う予定ですが・・
体調次第かなぁ・・。


みをつくし文化センター天体写真展 出展作品 オリンパスE-620 デジタル一眼レフカメラにて、パチリ。

出展するのは、過去にも出している作品ですが、別記事に書いた様に、カラフルモンキーは、再処理版を今回、用意しました。
上の写真に出してあるリング状星雲M57についても、過去に天文ガイド誌に入選した作品を再処理したもので、より美しさに磨きをかけてあります(但し、こちらは、中天だったか、別の写真展で展示済みのものですが・・・ ^^;)

右のおおいぬ座の子持ち銀河は、個人的にはとても好きな作品で、出すことにしました。迫力不足ではありますが・・・。

ちょっと、忙しかったこともあり、本当の意味で、自分のベスト版になっているかどうかは疑問が残りますが、でも、良い作品を集めたつもり・・です。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

大型連休も撮影や写真展対応で休む間も無い状態でしょうか。
体調不良とのこと、無理はせず、身体を休めて下さい。

No title

> ヨネヤンさん、こんにちは。
せっかくの休みのタイミングで体調を崩してしまい、ちょっとショック 0(>_<)0 ウー
今日もせっかくのGWなので、ちょっと出かけてきましたが、これから少しお昼寝です。ちょっと良くなってきましたが、まだ復調とはいかないみたいです・・(;´д`)トホホ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ