FC2ブログ

記事一覧

遠天写真展1日目

今日から、遠州天体写真愛好会の写真展、『星空浪漫』の開幕です!
午前中の当番はI先生と。
ニュージーランドでのお話を楽しく聞かせて頂きました。
いいなぁ。いつかは行ってみたいッ!!
でも、しばらくは無理だなぁ・・。


遠天写真展1日目の様子 フジ X-A1 デジタルカメラ XC16-50にてパチリ。

AM中はときどきは人入りがありました。
熱心に見て行かれる人も多かったです。中でも、自分でも撮ってみたいと仰る方も何人かいました。

星の写真の栞  

会員が展示した作品の中から、各自3点選んで、今年もしおり配布、やってます。
人気は、すばる(Blueberryさんのだったかな)と、ニンジャS浦さんの惑星3点が、早々に売り切れました。
星景写真の名手Y田さんの幻想的な鳥居のしおりは無いのか、という問い合わせもあり・・。
結構、来られる方は楽しみにしてるみたい。

さて、当番は13時までだったのですが、なんだかんだで、星談義していたら、リミットの15時までいてしまいました (;゚Д゚)

本日は、嫁さんが浜松駅前で、演奏会が16時半からありましたので、明星を連れて見に行ってきたのでした。

浜松ブラスハーモニーのみなさん フジ X-A1デジタルカメラ XC16-50mmにて。



明星と浜松ブラスハーモニーのみなさん フジ X-A1デジタルカメラ XC16-50mmにて。

明星もノリノリで、踊っていました。
連れて行って、良かったかな、と思います。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

UTOさんこんにちは。昨日写真展にお邪魔した名古屋4人組のうちの1人です。いやぁ、写真展の作品、素晴らしかったです!昨年から拝見していますが、さらにパワーアップした感じで圧倒されました。やはりプリントされた星空は別物であることを再認識しました。ちなみに仲間内ではUTOさんのM27の人気が高かったですよ。来年の写真展と今後のUTOさんのブログを楽しみにしています。

No title

こんばんは
今年は色々用事が多くて行けず。ごめんなさい。
行きたかったなぁ~
さぞかし見どころ満載な写真展だったのでしょうね。見れないことが残念です。

あれ?小生の記憶によれば昨年?も奥様はこの演奏会に出席されていましたよね?

No title

> P-2さん,こんばんわ。
昨日は遠くからお越し頂き、どうもありがとうございました!
M27、今年はあれだけは絶対に出したいと思っていましたので、そう仰って頂けて嬉しいです。
あれ、結構、苦労してるので、その辺りのお話もすれば良かったかもしれませんね~
また、来年もぜひ、来てください!

No title

> タキさん、こんばんわ。
いえいえ、遠くからになりますので、仕方ありませんよ。
今年は過去最多。かなり見応えがあります。
特に星景写真は見る処が多いです。

演奏会。昨年はどうだったかな・・。ただ、この時期は、やはり駅前で演奏会やっていたので、子供が産まれる前は、見に行ったなァ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ