FC2ブログ

記事一覧

遠天写真展 アンケ集計

今日は、やっと、遠天写真展のアンケート集計に着手しました。
最終日のアンケートの一部ですが、写真展を例年楽しみにしている方もおられ、
遠天写真展が定着してきているなぁ・・と感じます。

アンケートを打ち込んでいると、老若男女さまざまな人が、興味を持って見てくれていることがわかってモチベーションも上がってきます。
とりわけ、近年では、自分でも天体写真を撮ってみたい!という方も増えてきつつあるように感じます。

フジのデジタルカメラを初め、未改造のデジタル一眼カメラでも、十分、赤い星雲も写る様になってますし、さらに、Canon PowerShotS120の様にコンパクトデジカメでも、星空を写すモードが用意されてきているので、もっと多くの人が天体写真や天体観測に興味を持ってくれると嬉しいですね。

遠天写真展にご来場してくださった方々、どうもありがとうございました。
いずれ、Web写真展として、遠州天体写真愛好会のホームページで公開もされると思いますので、楽しみにしていてください。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ