FC2ブログ

記事一覧

あかりさん

さて、この三連休は神奈川に帰省していました。
神奈川までは、深夜なら、下道でも、4時間弱、高速で3時間程度ですので、割と近いのもあって、まぁ・・親孝行の面もあって、行ってきました。(本当なら、やりたいことはいろいろとあるのですが・・・)


明星さん フジ X-A1 デジタルカメラにてパチリ

そうそう、帰省前に、嫁さんが昔使っていたフジのコンパクトデジカメ(EXR CCDのヤツ)を明星に渡したら、興味深々のご様子。行く時も手から離さず持ってました。
もちろん、神奈川の両親も喜んでくれましたが、やっぱり、自然の中で、いろいろと遊んでいたのもあって、明星にとっても、大いに進歩した気がします。
まぁ・・人がニガテなのは、相変わらずみたいですが、でも、いろいろと刺激を受けてきたみたい・・?なんだか、少し成長したなぁ・・という気がします。
今回は、ちょっとイレギュラーだったのですが、帰省して良かったです。


帰りは新東名で・・・。あかりさんトンネルです(笑)

さて、本日は、自分の再検査の日でした。
まー・・・なんというか、もともとは、昨年、仕事が忙しすぎて、飲み過ぎた面があり、γ-GTP値が逝っちゃったので、要精密となったのですが(;゚Д゚)
やー、調べたら、いろいろと知りたくなかった事が、判明・・・。
腎臓が一個無かったりねぇ・・・。まぁ・・そちらは生まれつきで問題ないでしょう・・・という結論が出た(とはいえ、もちろん、2,3回は病院で検査した結果ですが)のですが、その他にも、膵臓に嚢胞と胆嚢にポリープ?があるので、様子を見たいとのことで、本日の再検査となったのでした。
エコーでの検査だったのですが、さしあたり、経過観察らしいです。
次のドッグは?と聞かれたのですが、スミマセン、人間ドック、ウケてねえッス・・
と言ったら、また継続観察と相成りました・・。
うー・・ん、40過ぎなので、やっぱり人間ドック受けるのは常識なんでしょうかねぇー・・・
若い(と、いっても、同世代か少し若いか・・)女医さんでしたが、逆にびっくりされた感じでしたので・・・(;´д`)トホホ…

ま、まぁ、健康あっての、天体観測、天体写真ですもんね!
体重がさらに増えていたので、糖尿の毛もあると言われてしまったので、頑張らねば・・

さて、なんだかんだで、経過観察というオチで落ち着いてしまったのですが、前回、割と、12時過ぎまで診察されていたこともあったので、1日有給とってました(努め先には半日有給精度という素晴らしい制度があるのです)が、思ったよりも早く終わってしまい・・

PMは、最近、GENTAさんやハルカイさんが良く行かれる福田港に行ってみよう!と、嫁さんに伝え、早速行くことに!
福田港、行ったことが無いんですよー・・。夜にいきなり出かけるのはちょっと・・と思っていたのもあって、いい機会になりました。

福田港 フジ X-A1 デジタルカメラにてパチリ

GENTAさんのブログや、ハルカイさんのFaceBookでお馴染み?津波避難タワーです。
ん、ウチからだと30分程かなぁ・・。
信号が多いので、思ったよりも時間がかかりました。
なんでも、リノベーションを行ったそうで、各所が綺麗になっているようです。
とはいえ、初めて来たので、そのあたりはなんとも・・ですが、海風が気持ち良く、明星も気に入ったみたいです。


これなに!?
海だよー?前も行ったでしょー・・ と云うと、
うみ!!
となんだか、刺激を受けていたみたい。しかも、かなり気に入ったみたいで、なかなか動こうとしませんでした。

のんびりと、釣りをやられている方々も何人か見受けられましたが、いろいろな魚がいるようです?これ、最初はゴミ袋か何か?と思ったものですが・・。立派な魚ですね。
透明度は悪いのですが、時折、魚群が見えたり、骨みたいな魚が泳いでいたり・・・
水族館よりも、楽しめたのでした。明星も、もちろん、そう感じている事でしょう。
改めて、自然豊かな土地に住んでいるのだなぁ・・・と感じました。
この魚ってなんて名前なんでしょうね・・・?

海の幸、山の幸、星の幸(笑)・・・・
神奈川から、こちらに来て、本当に良かった思っています。
自分自身が成長したのはもちろんなのですが、娘も、こうして、いろいろと、自然を感じながら、成長してくれると嬉しいなぁ~。と思っている次第です。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
流石はUTOさんの娘さんですね。カメラに興味を覚えるとは。(笑)
40過ぎた頃から、今まで若さでカバーしていたものがプッツンきますよ。マジで。
42が厄年とはよく言ったものです。
かわゆい娘さんのためにも、人間ドック受けた方がいいですよ。マジで。
という自分は50にして、いまだに1年置きの人間ドックですが。(だって高いんだも~ん。(笑))

No title

こんにちは。

確実にパパの血を受け継いでますね~。
時々そうやってカメラを持たしてあげると、そのうち自分で撮るようになりますよ(・∀・)


ウチの息子も、1才からカメラ触らせてましたが、すぐに撮り始めましたから。
今じゃ高校で写真部です(^-^;)

No title

こんにちは(^^♪

明星ちゃん、いろいろな刺激を受けてどんどん成長していきますね
私も明星ちゃんのためにも人間ドック受けた方がいいと思います
(そういう私も受けたことないです…)

No title

γ-GTPは多分脂肪肝ですよね。人のことは言えませんが...Nashにならないようお互い減量しましょう。
それより腎臓が1コしかなかったって言うのはビックリでした。腎臓大事にして下さいね。胆嚢ポリープは10mmを越えると危険なので経過観察で見た方が良いです。膵嚢胞もIPMNの可能性がありますので経過見て下さいねー。
40越えると色々出てきますよー。

No title

あかりちゃんのためにもしっかり健康管理して下さいね!
私も、膵臓に嚢胞、胆管にポリープがあり、偶然にも昨日、磐田病院でMRIをやってきました。膵臓については5年前から定期的に診てもらっているのですが、胆管は昨年の暮れのドックで見つかったもので、ちょっと気になっています。
お互い、体を労りましょうね。

No title

> ゴットハンドさん,こんばんわ。
いやー、ほんと、今まで気にしてなかったのですが、結構、いろいろと問題が見つかって、地味にメゲました・・
ここのところ体重も増えてしまいましたしねー・・

でも、今回の事で、ホント人間ドック、受けないと、と感じましたよ、ええ・・。

No title

> なまなまさん、こんばんわ。
やっぱり、ちゃんと見ているんでしょうねぇ・・
コンデジなんですが、一眼レフみたいに、目に液晶画面をくっつけるようにして構えてマス・・(^^ゞ

息子さんも写真部ですか!ウチの娘も天体はいいので、写真は興味持ってくれると嬉しいなぁ。

No title

> ☆*:.。.C .。.:*☆さん、こんばんわ。
子供はほとんとに凄いですね。いろいろと吸収して成長して、驚かせてくれます。

いつもの健康診断だと肝臓以外、問題なかったのですが、こうして、いろいろとめっかると、やっぱり一度、しっかり見て貰った方がいいのかな、と思います。

No title

> のんたさん、こんばんわ。
肝臓は、仰るとおり、脂肪肝だと思います。γーGTPが255(8bit)の記録を出してしまったので、要精密になったのがきっかけでした。
腸の検査をやってないので、やりますか?と言われたので、やってみたら、まー・・いろいろとめっかったものです。
腎臓は、子供の頃からトイレが近かったのもあって、生まれつき、で納得はしましたが、ほんと、大事にしないといけませんね・・
胆嚢ポリープは、4mmだそうで、大きくはなってないようですが、仰るとおり、経過観察が必要なのでしょうね~。
ほんと、エコーだけでも、いろいろとめっかったので、やっぱり、人間ドック受けてみなくては・・という気持ちになっています。

No title

> yam*to*o011*さん、こんばんわ。
やっぱり、年を重ねるといろいろと見つかってくるものなのですね・・・。
MRIもまだやったことが無いので、ちょっと興味があったりして・・(^^ゞ

いずれにしても、健康第一ですねー・・

No title

明星ちゃん、かわいいですね。どんな刺激にも素直に反応する時期ですね。動物園や水族館なんかも大喜びじゃないでしょうか? ウチの子もその時期はカメラが好きでした。

No title

> matagonさん、こんにちは。
どうもありがとうございます~。
確かに素直に反応してくれて見ていて楽しいです。
事は好き嫌いが多くて参りますが・・
動物園もやっぱり好きですねー。最近は行ってませんが、水族館も今なら、凄く喜んでくれそう。今度、落ち着いたら連れて行こうかな。
カメラ、このまま趣味にしてくれると嬉しいなぁ・・と内心思ったりしますが、無理でしょうね~ (^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ