FC2ブログ

記事一覧

遠天例会と卓球大会

さて、先週日曜日は遠天の例会でした。
仕事が立て込んでいるのもあり、福田港遠征の疲れもあり・・
寝たり起きたりの日曜日でしたが、15時前に例会に参加してきました。

ロンキーテスト Glaxy S4 内蔵デジタルカメラにて、パチリ!

ロンキーさんが、高精度平面鏡を持ち込んでロンキーテストをされていました。
今回は、I先生の惑星用望遠鏡のミューロン210とGENTAさんのビクセン ED115Sを見ていました。
どちらも、ロンキーの縞は、ほぼ真っすぐで、どちらも良い望遠鏡でした。
ただ、外気温に均すのにどちらの光学系も時間が必要そうでした。

その後、ハルカイさんも来てくれて、フジのデジタルカメラ、X-T2を持ってきてくれました。
このカメラ、とても使いやすくなっているし、質感高くなっているし・・・ヤバイ(爆 ^^;)
でも、背面液晶の可動部は脆そうだなァ・・・
ロンキーさんもえらく気に入ったみたいです。

さて、本日は毎年恒例、会社の卓球大会でした。

卓球大会 フジ写真フィルム FinePixF70EXR コンパクトデジタルカメラにてパチリ。

とりあえず、チームの女性陣を後ろから・・(^^ゞ
今回は、チームでは、3位でした(つД;)
もっとも、個人戦では、自分は一回戦負け・・(;´д`)トホホ…
うー・・ん、忙しくて練習が足りてない・・というのはいいわけですが、実力的には同じくらいの相手だったんだけどなぁ・・。
粘りが足りないというか、力不足というか・・。(≧ヘ≦)ムゥ
勝てない相手ではなかったと思うので、ちょっと悔しいなァ・・。

スポーツはいいですね。自分の実力と精神力が点数として明確に出てきますから。
もう少し上手くなりたいなぁ・・。また、来年になってしまいますが、頑張らねば・・です・・・。

おっと、そろそろ、フォトコン用の写真も仕上げねば・・・。
いくつかネタというか、素材はあるので、今月も出すだけは出そうと思っています。
でも、処理する気力が・・・。仕事で時間がないのは言い訳ですね。
むむ、こちらも、地味に、前回落選が、響いてますな(笑) 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは(^^)/

会社で卓球大会があるんですか。楽しそう!チームと個人戦があるんですね。
なかなか難しいですよね。次回はがんばってください★

No title

> *:☆.。.C .。.☆:*さん,こんばんわ。

いろいろとイベントはあるのですが、参加しているのは卓球大会と夏祭りくらいかなぁー・・

スポーツだと、自分の実力がストレートに結果に反映してしまうので、もう少し、頑張らなければ・・(具体的には体重を落とさねば・・・(;゚Д゚) )
やっぱ、体重増えたので、体のキレが悪かったです・・(つД;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ