FC2ブログ

記事一覧

桜木小祭り

本業が忙しいのもあって、なかなか更新できずにいます。
天文ガイドの月例フォトコンテストには、なんとか1作品仕上げて本日、ポストに投函してきました。
間に合えばいいのですが・・・以前に、これが入選するかと言われると、全く目が無いわけではないとは思うのですが、まぁ、ムリでしょう・・・。
シーイング、悪すぎです・・・。

さて、こちらも、ここのところ、毎年恒例になっています。
桜木小祭り。先週日曜日に開催され、今年も行ってきました・・というか、嫁さんが、演奏に出るので、娘と、それまでぶらぶらしていました。
地元のお祭りらしく、豚汁や、ポン菓子が無料で振る舞われていました。

明星も、すっかりと気に入ったみたいです。
今年は、お天気も良く、暑かったくらいでした。

そのほか、甘酒やお茶(掛川茶?)も振る舞われていたり、焼き餅100円や、フランクフルトも100円だったかな?今年は買いませんでしたが・・。肉まん・ピザまん等は50円で、とてもリーズナブルで、子供たちにとっては、とても楽しいお祭りのようです。



さて、お世話になっているみよさん(写真の指揮者)から、星雲の映像を演奏時のバックに使いたいということでしたので、以前に作成したDVDを再編集して使ってもらいました。
こういう機会があるのは、ボクとしてもとても嬉しいです。
やっぱり、写真って見てもらってなんぼ、使ってもらってなんぼですものね!
遠天写真展といい、やはりこういう機会があることはありがたいものです。

ちなみに、演奏中のウチの娘は、手を叩いたりリズムをとって踊ったり、超ノリノリでした。
成長したなぁ・・。

さて、このお祭りは午前中のみ。
最後に、校庭で餅投げを行って終了です。今年はそれなりにお餅、とれました。

ブランコ フジ X-A1 デジタルカメラ XC16-50mmにてパチリ

帰る前に、校庭の滑り台とブランコで遊ばせました。明星にとっても、楽しい1日になったようです。
お天気も良く、今年も楽しいお祭でした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは
おお、恒例の演奏会ですね。
近くであればお邪魔したいところです。
音楽は第二の趣味なので。

バックのIC424は良い感じですね。
使われるのは嬉しいですよね。とっても気持ちわかります。

アンパンマンのシューズ、ナイスですねぇ~

No title

> タキさん、こんばんわ。
はい、ここのところ、毎年恒例になってきました (^-^;)
音楽の町というだけあって、こういう演奏会も盛んな様です???(←音楽は興味がないので・・ ^^l)
ほんと、画像を使って頂けたのは、嬉しいです。

アンパンマン、子供を引きつけるこの魅力はいったいどこにあるんでしょうねぇ・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ