FC2ブログ

記事一覧

冬休み

28日に、45P 本田・ムルコス・パジュサコバ彗星を撮影した後、帰宅後、嫁さんの運転で、実家に戻ってきました。
この日は寒かった!朝、起きたら、寒さで顔が冷たくなっていました。
浜松ではまず、そんなことはないのですが・・・

29日は、弟がオススメの漫画、『聲の形』を思わず一気読み。
夕方から、撮影準備を行おうとしましたが、アトラクス用のケーブルが無いことが判明・・・orz
そのまま浜松に自分一人で帰って、撮影してからまた来ようかな・・とも思ったのですが、両親に諌められて断念・・(;´д`)トホホ…

うーん、最近、仕事で思った以上に疲れていたみたい。いつもだったら、絶対に撮影してから、帰省にしたと思うんですが・・・・。28日が夜半から曇る予報であったこともあり、彗星のワンポイント遠征だけにしてしまったのが大失敗でしたねー・・・・。
一晩晴れる予報なら、また選択も違ったとは思いますが、最低限、29日まで撮影して、30日に帰省ということにすればよかったのですが・・・┐(´д`)┌

30日は、午後から『真田丸』の総集編を思わず最後まで見てしまった・・・。
31日大晦日の日は、ブログ作成やら溜まっていた画像処理を行っていました。
うー・・ん、1作品はなんとかできたと思うのですが、あとの2つは露出不足で、ちょっとモノにならないかも・・・
うう、やはり、追加撮影できていれば・・と後悔ですよ。

実家ベランダにて

そういえば、この日のAM中だったかな?シャボン玉で遊びました。
それにしても、連日いいお天気・・。本当なら、ここにアトラクス赤道儀を設置して撮影する予定だったのですが・・
とはいえ、光害で、2等星しか見えない空を見ていると、うー・・ん、ここで撮っても・・とも思ったりしますが・・


1/1は、午後から初詣に出かけてきました。

自家の近くにある神社です。


帰りに、自分が子供の頃によく遊んだ公園に立ち寄りました。
子供の頃とは、やはり道幅とか距離の感覚が違って、1本遠くの道を間違えて通ってきてしまいました。
あかりは、いつもよりも高い滑り台だったので、喜んで登ったものの、ビビって降りれなくなってました(笑)

1/2は、子供を両親に預けて、嫁さんと、町田に行ってきました。

ド・ミソ おろちょんラーメン 

町田駅周辺にも、食べログの点数が高いラーメン屋さんがたくさんありますが、今回は、ド・ミソに行ってみました。僕の方が食べたのは、濃厚ミソラーメンですが、そこまでしつこくも無く、もちもちの太麺と良くあっていて、うまい・・!
嫁さんの方はおろちょんラーメンにしたのですが、こちらの方が、パンチが効いていて、インパクトあるなぁ・・。
どちらも美味しかったのですが、辛いのが大丈夫なら、おろちょんの方がお勧めですね。

駅前で獅子舞もやってました。
せっかくなので、ちゃんと噛み付いてもらってきました。明星がいたら、面白かったなぁ・・。
その後で、ぶらぶらと物産展をみたり、買い物をしたり。いろいろと楽しんで帰宅しました。


夜は、親戚が集まって、新年会。
ちと飲み過ぎました・・・

翌日は、親戚の家に出向いての新年会。
TVで箱根駅伝を見ながら、昼間から、一杯。正月っていいなぁ(笑)

その後で、ボーリングに行ってきました。
明星も一応、ちゃれんじ。

結果はどうであれ、ハイタッチして喜んでいました。

実家に戻って、その日の夜は、親戚の家で、ピザパーティー
ドミノ・ピザだと思いましたが、たまに食べるとピザも美味しいですね。

その後で、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちとカルタをして遊んで貰っていました。
もっとも、明星の方はまだ文字まではわからないので、なんとなく真似しているだけですが、結構真剣な顔していました。
いろいろと刺激を受けてくれればいいな・・。

翌日、1月4日は、一旦、浜松に戻ってから、嫁さんの実家の岡山に行く予定でした。
岡山までは新幹線で行く予定でしたが、高速道路の休日割引が昨日までだったのもあり・・・
ついでに言えば、この日の夜、晴れそうだったんですよね。浜松 
しばらくのんびりしていて、やっと気力も回復してきたのもあって、ようやくやる気が出てきました。
嫁さんを説得して、下道でゆっくり帰って、岡山へは翌日に行くことにしました。☆(ゝω・)v

下道で帰るので、浮いた高速料金で、その分、お昼は美味しいものを食べようということで、御殿場の洋食屋さん、せるぽあに。

ついたときは、満車で、諦めかけたのですが、車を切り替えしているところで、ちょうど、出てきた人がいて、止めることができました。
このお店、満員のときは、必ず、断っているそうで、入れてラッキーでした。
本来、予約してから行くお店のようで、飛び入りで食事できたのは、本当にラッキーだったみたい。
僕らの後も、お客さんが何人も来ましたが、席が空いてない時はすべてお断りしていました。


えー・・っと、メニューはすっかり忘れてしまいましたが、とても美味しかったです。
嫁さんの方は、二色ソースのハンバーグだったかな?こちらも、とても美味しかった。
明星も、気に入ったみたいです。嫁さんはハンバーグ、半分くらいとられてました。僕の方は1個で満足したみたいですが。
なかなか入れないお店で、明星もいたので、やはりもう1品、頼んでおいた方が正解だったかな?
嫁さんがオムレツが気になって悩んだんだよねー・・と、少し後悔してました。

アパートへは、16時半に到着。出発が10時半だったので、食事コミとはいえども、6時間かかったことになりますね。食事を抜いても5時間かぁ。
高速だと、3時間で着くのを考えると、やっぱり下道は時間がかかります・・・。
とはいえ、夜間だと4時間で着くので、1時間の差だと、高速代が勿体無いという・・・ ^^;)
ビミョーな距離だったりします。

さて、おかげで、この日の夜はぼうらやさんに撮影に出かけたのですが・・・・
その顛末はまた後日。
なかなかに、疲れました・・・と、だけ書いておきませう・・・。( ´Д`)=3

1月5日は、岡山へ・・・
1時間くらいしか昨晩寝てないので、新幹線の中で1時間ちょっと寝てました。


今週一杯、お休みです。









関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

明けましておめでとうございます。
東へ西へと忙しいお正月でしたね。でも幸せ感がビンビン伝わってきますよ。
町田は近いのですが、あまり行ったことがありません。
今度美味しいラーメン食べに行ってきます。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

> いーぐるさん、こんばんわ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

町田、結構食べログの評価の高いラーメン屋さんがたくさんありますね。
しかも、焼津の様に、点数が高かったのに・・ということもなく、やはり地方との差を感じてみたり・・

町田のラーメン屋さんですが、駅近くの胡心房が、1/2でも行列ができていましたよ。未だ行ったことがありませんが、次回にでも、チャレンジしてみたいです。
その他、辛麺真空も以前に行って、嫁さんのは当たりで、うまかったです。自分のはチョット・・って感じでしたが。

No title

こんばんは(^^♪

お正月楽しめてよかったですね^^
ボウリング今はお子さんも楽しめるようになってるんですね~
ナイス★

No title

> *:☆.。.C .。.☆:*さん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
ボウリングですが、ガーターも無しにできますし、こういう力が要らない工夫もされているので、結構、小さなお子さま連れの家族も多かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ