fc2ブログ

記事一覧

晴れてるのですが・・・

GPVでは雨予報・・・

うーむ・・・
昨日も雨予報があったので、望遠鏡を出すのは諦めたんですが、、、
いや、でも、マジで降ると大変だしなァ・・・ (;゚Д゚)
うー・・ん、どうやら今日も、パスになりそうです・・

まぁ、アトラクス赤道儀が稼働にもってこれなかったのが痛恨のミスですね・・・
スカイセンサ3Dが手元にあれば、極軸合わせから、ちょっとしたテストくらいならやりたかったところですが。

EM-200は、遠征に持ち出すので、セッティングしても、また一からやり直しになっちゃいますからね。
まぁ、もうしばらく、我慢、かな・・・。

追記
パラパラっとですが、やっぱりちょっと雨降ってきました。
うーん、ほんと、安定して晴れませんねぇ・・(;´д`)トホホ…
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

明けましておめでとうございます、とお互いお祝いしたのに・・・
晴れても眠たい空です。
惑星さえもダメみたいです。

No title

> タキさん,こんばんわ。こちらの観望会も中止で、本当に残念なお天気です。
空梅雨だったのもあり、なんか、いやーな予感しかしません・・・。
早くすっきりと晴れてくれると良いのですが・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ