FC2ブログ

記事一覧

クロスロードに行ってきました

金曜日は、遠天の一部で話題の?クロスロードに行ってきました。


自分のスマホがバッテリーがなくて、デジカメ機能が使えなかったので、嫁さんのスマホで撮ってもらいました。

ちょっと小洒落たお店で、遠天写真展の時に、星景写真の名手Y田さんに聞いたら、時間を外さないと混むかも、とのことだったので、まぁ、世間様が平日なら、大丈夫だろうと思って、出かけてきました。

それでも、かなり混んでいて、人気のあるお店なのが伺えます。
子供用の取り皿もプラスチックではなかったので、嫁さんは子供向きではなかったかも・・?と心配してましたが、結構、子供連れの人たちも入ってきました。
やはり、半熟のクロスロードオムライスが絶品でした。ソースは少し悩んだのですが、デミグラスにしました。
嫁さんは、3種ソーセージのオムライスをホワイトソースで注文しました。
明星用には、少し悩みましたが、量が少なめそうで(万が一食べきれない時は、ぼくらが食べる 笑)、かつ食べてくれそうな、チーズとハンバーグの焼きデミを注文。
嫁さん評価では、明星用のチーズとハンバーグの焼きデミが一番美味しかったとのこと。
ん、ボクは、クロスロードオムライスの方が美味しかった。でも、どれも美味しかったのは確かですね~。
こういうお店、久々だね~と、嫁さんも大満足でした。

さて、それから、当初の予定だと、近くの可睡齋に行く予定でしたが・・・
GPV予報の雨を裏付けるかのように、雷が・・・
うーん、おとなしく帰る?と嫁さんに聞いたら、でも、せっかく、ここまで来たんだし・・・
うーん、GPV予報でもそんなに強い雨は降る予定ではなかったか・・と思い、まぁ、行ってみますか。

しかし、聞こえてくる雷の音にビビって、明星が階段を全然昇ってくれません。
無理やり抱きかかえて、風鈴のところまで連れていきました。

これだけ沢山の風鈴があると、音色は絶品ですね~
明星も喜んでました。
しかし、雷も近づいているので、早々に帰りますか、と話をしたら・・・

激しい雨が降り出してしまいました・・・Σ (゚Д゚;)
雷は激しいし、明星はビビリまくり!!

気温も下がって、涼しくて、これはこれで風流だなぁとは思うんですけどね。
45分ほど、雨宿りをしていたんですけど、雷は遠ざかったものの、一向に止む気配がなかったので、まぁ、行きますかと雨の中、車に戻りました。
もう、2,30分ほどしたら、止んだんですけどね、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

ここ、15年ほど前に、多分、まだ独身寮にいた頃だったと思うのですが(ひょっとしたら、自宅購入した後だったかも・・・?磐田駅前で待ち合わせた記憶もあるのだけど、どうだったかなぁ・・)、会社の友人たちと、来たことがあって、アイスクリームが絶品だったんですよ。
今回も食べて帰ろうと思っていたのですが、この雨でずぶ濡れになってしまいましたので、諦め、でした。

それにしても、1日前までGPV予報では晴れだったんですがねぇ・・・(;´д`)トホホ…
昨日の時点で、今晩は晴れだったんですが・・・・

どうにも、今晩もダメっぽい・・・・orz
困ったお天気です・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

お・お・お、オムライス~~!
最近食べてないんだよな~~。
アイちゃんの所から車で1時間位の所に『これでもか!』っていう位、巨大なオムライスのお店が有ります。
洒落た感じじゃなくって、薄焼き玉子に市販のケチャップがかかっている昔ながらのタイプだけど、これがまた美味しいのよね。
ちなみに、巨大サイズは電話予約が必要で、大きさは・・・・マクラ位有ります。
4人がかりで攻撃して征服しました(^^)v

No title

> アイちゃん、こんばんわ~
オムライス、たまに食べたくなるんですよね!
クロスロードさんは、ケチャップライスではなく、コショウで味付けしたご飯って感じですが、デミグラスソースと相まって、とても美味しかったです。

枕大のオムライス!!凄いですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ