FC2ブログ

記事一覧

ホームページ更新

いやー、調子悪いなーと思ってたのですが、昨日(8/30)は、どうにも足と腕に力が入らん・・!おっかしいなぁー。前日、重たい製品を2式運んだから?と思ったりもしたのですが、いやいや、それしきの事で・・・と思いつつ、帰宅して嫁さんから熱じゃない?と言われて図ってみたら、なんと、38.1°ヽ(*゜▽。*)ノ
そりゃあ、力も入らないわけですね、、
万能の霊薬(酒ともいふ)をかっくらって寝たら、回復しました(爆)




さて、画像処理ネタ・・は、実は数年前にかなーり撮っているので未処理の画像がないわけではないのですが・・・
なにげに、ここ数年、サボり気味だったホームページの方を更新したいなぁと思いまして、ぼちぼちと取り組んでいます。
観測記は、ブログの方に十分あるので、後追いもできるのですが、やっぱり、ブログよりも、後で見たい時にはホームページ形式の方がカテゴリごとにまとめられて面白いな、と思ってしまいました。←自分で言うなよ (´・ω・`)
でも、彗星など、梅雨時でも、果敢に撮影にでかけた、
などは、よくもまぁ、頑張ったなぁ、、と当時を思い出します。特に、C/2001A2は4日間も獅子ヶ鼻公園や天竜川河川敷に、と彷徨い歩いて、ようやく雲間から捉えたという・・・・。
当時、ブログはまだやってなかった(存在すらしてなかった?)のもあって、仔細な記録は残していませんが・・・
毎晩、夜討ち朝駆けで、駆けずり回った、という記憶は残っています。特に、HPにも出していない前日の天竜川運動公園でのヤマハ工場の灯りとか、湿度の高さとか、、、鮮明な記憶が蘇ってきます。

銀河アルバムもあれからいろいろと撮影して増えているし、私の愛機のコーナーも、もう少し近況等を書き加えたいなぁと思いました。
それこそ、今回更新した、NGC2835の撮影あたりでは、前回撮影当時、2000円札ガーとか言っていたんだよな、と懐かしく思いました。確か、朝のラジオでそんな話が出てたんだよね。

ブログや、フェイスブック、ツィッター等だと、やはりその時々の気持ちを表すことができると思うのですが、それらをまとめるとすると、やっぱりホームページ形式かな?と思っています。

そうそう、刻を越えて、という事であれば、


遠天写真展20周年記念で、再処理しましたが・・・
いやはや、びっくり!!?(〃゜口゜)!? えぇ
そんなに変わるわけないと思ってましたが、やはり、13年の歳月の差は大きかったようで・・・
必見!です。
正直、ここ6,7年ほどは変化していない自分の画像処理ですが、それでも、その以前からは大きな変化があった様です。


ついでに、ブログラムもやってますので、こちらも、宜しくお願いします m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ