FC2ブログ

記事一覧

卓球大会優勝!!

今日は、毎年恒例。
会社の卓球大会でした。
昨年から9月開催になって地味に参りますが、なんとか休日出勤は回避し、参加できました (∩´∀`)∩ワーイ

奥がボクが所属するチームのS君とIさん。
いやー、なんだかんだで、自分の方も、3勝2分け(2ゲームで3ゲーム目は無し、じゃんけんになるので・・)。
じゃんけん含めると、4勝1負という形にはなっちゃうんですけどね、、、(じゃんけん負けました)
もっとも、ダブルスでの団体戦ですから、自分だけの力で勝ったわけではありません。
総合力での優勝!(じゃんけん含む 笑)でした。
特にパートナーの方のフォローが大変上手かったのもあって、助かった面もあります。
(ちなみに、組み合わせは、都度、メンバーから入れ替え。ガチでいくなら、固定の方がいい面もありますが、不調な場合とか考えると、誰とでも組めるのは大きなメリットかもしれませんね)

いずれにしても、とても楽しかったです。
この緊張感と、ぜってー負けねー(特にこの写真に審判で写っている中学生コンビ。ちなみに予選リーグで、1-1で、じゃんけんで負けて、決勝リーグで当たった時は2-0で勝ちました)という気持ちは、やっぱりスポーツならでは、だと思います。


さて、それより数日前。水曜日20日に、
嫁さんがK-Mixのラジオで聞いたらしく、評判のラーメン屋さん、麺屋田所商店に行ってみました。
実を言えば、2週間程前に行ってみようとしたら、駐車場がいっぱいで、止められなかったんですよ・・
なので、リベンジ!です。

子供連れだと、子供用におもちゃも貰えて、さらにキッズスペースもありました。
なるほど・・こりゃあ、人気が出るわけですね。

眠たくて、不機嫌だった明星も、おもちゃで、ゴキゲンに(笑)


チャーシュー丼 スマホ内蔵デジタルカメラでパチリ!

チャーシューが肉厚で、とてもボリューミー!!めっちゃ美味かったです。
チャーシュー丼イチオシですね。

嫁さんと、自分がラーメンをそれぞれ頼んで、明星が、麺を食べることを想定して、それぞれセットにしてました。
チャーハンも、パラパラっとしているもので、チャーシュー細切れが入っていて美味しいのですが、(実際、明星は、これを超気にいってパクツイてました)これだったら、まる十八(旧 むつみ屋)の方が美味しいかなー・・
くどいようですが、セットで頼むなら、チャーシュー丼がオススメです。

味噌ラーメン

嫁さんは、信州味噌で、炙り味噌ラーメンを注文しました(奥)。自分の方は、学生時代の頃から辛味噌ラーメンが好きなので、北海道味噌で辛味噌野菜ラーメンを注文しました。
トッピングとして、チャーシュー1枚(120円)も載せました。嫁さんのトッピングは煮玉子です。こちらも半熟で美味しかったです。
麺はやや太麺の縮れ麺。やはり?こってり系ですね。
熱いうちにガーッと食べちゃうのが正解だと思いますが、頼めば、蕎麦湯ではなく麺湯?(忘れた)を追加できるいようでした。
やはり、チャーシューが一番の目玉ですね。この分厚いチャーシュー、脂身はトロットロですし、身も味が良く、超食べ応えがあります。

子供にも配慮しているようで、ポテト等もメニューにありますが、なんといっても、チャーシューです!
ラーメンにしてはお値段がやや高めかもしれませんが、その分、ボリューミー。
とても美味しかったです(ってか、セットの丼物は、1つで良かったなァ・・・お腹パンパン・・・)

チェーン店のようですが、また行ってみたいお店です。
辛味噌も美味しかったんですが、パンチが効きすぎてる割に、まる十八の味噌麻辣麺にはパンチが劣るかな、という感じで、個人的には中途半端。次は、普通に北海道味噌ラーメンと甘みが強いという江戸前味噌ラーメンを食べ比べてみたいと思います。
以前に、焼津に行った時に、GENTAさんと立ち寄ったみそよんみたいな感じですが、あちらはGENTAさんが頼んだつけ麺が美味しそうでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ