FC2ブログ

記事一覧

Zの鼓動

先週の金曜日は、再検診でした。
CTで見られた肺の影は、消えていて問題ないでしょう・・とのこと。
でも、血圧は高めなので、いろいろと指導を受けてしまいました・・・(;´д`)トホホ…
あと、その後、行った眼科でも、眼圧高め、ということで、より強い目薬を貰う始末・・・
まぁ、いろいろとあります・・・

有休とったのもあったので、何もしないのも勿体無いので、午後から岡山に行くことに。
13時、自宅出発で、2:36分の新幹線に乗って、岡山へ。
翌日は、久米の里に行きました。
でかけたのが、13時過ぎだったので、到着したのは、15時半になってしまいましたが・・・

なんと、ここには、ゼータガンダムがッ・・・!!


Zガンダム フジ X-A1 デジタルカメラにてパチリ。

X-A1は、実は前日に親戚の子がカバンの上から踏んづけてくれて、プラマウントのXC16-50mmのツメがまたまた折れてしまいましたが・・(やっぱり、プラ爪はダメですねぇ・・)
なんとか、アロンアルファでくっつけてなんとかなりました・・・(;´д`)トホホ…

それにしても、ゼータ!!
昔、ガンダムエースで見たことはありましたが、まさか岡山だったとは! (◎-◎;)!!

明星さんも気に入ったみたいです???(いや、実際は、超ビビってました・・w)


ホルモンうどん by 久米の里 
道の駅で、食事。ホルモンうどん、めっちゃ美味しかったです。でっかいピーマンはジャンピー。この辺りの名物なのでしょうね。
甘みが強く美味しかった。

嫁さんはホルモンカレー。サラダにジャンピー輪切りが乗ってますネ。
ホルモンは別途、炒めたものを入れているのだと思いますが、ホルモンの油で、カレーのコクが一層出てきて、これまた絶品でした。
あと、ご飯が超美味しい・・!!

仙人うどん

明星さんには、仙人うどん。味付けは、関西系にしてはちょっと濃い目ですが、透き通ったスープです。
また、ジャンピーがうどんにあう!

あ、明星さんは、わかめは食べてくれたんですが・・・
さすがに見た目からか、ピーマンは食べてくれなかったので、頂いちゃいました(笑)

それにしても、まさかのゼータですよ!
いやー、ゼータガンダム、本編でも名台詞が多く、座右の銘になりそうな言葉が多いのですが、この時代はモビルスーツの進化も大きく、スピンオフ作品も面白いんですよねぇ。
『A.O.Z ティターンズの旗の下で』面白かったですし、もっと昔のガンダム・センチネルも、Zガンダムの量産型、ゼータ・プラスとかプロダクションモデルが出てきて面白いんですよねぇ。
アニメ自体は小学生の時だったので、ちんぷんかんぷんでしたが、中2くらいの頃に朝、再放送やっていて、初めて面白さに気がついたというか、いろいろと、勉強になったなぁ、懐かしく思います。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ