FC2ブログ

記事一覧

晴れてきましたが・・・

結局、夕方まで雨が降っていたのかなァ。。
どうにも、ベランダのサンダルもずぶ濡れ状態。
さすがにこの状態では、電子機器のカメラ&PCを展開したくはないですね・・
と、いうのも、遡ること、12,3年程前でしょうか。
雨上がりにST7MEだったか、ST7Coustomだったか・・・を展開したところ、湿気でショートしたのでしょうかね・・
電源を挿した瞬間にバチッとなって、そのままご臨終・・。
水滴でショートしたのかもしれませんが、結局、米国送りになり、なんだかんだで修理費用よりも輸送費の方にお金がかかって、10万円ほど使ってしまったのを思い出します(しかも、1回では治らず、2回程度修理に送ってるので・・・┐('~`;)┌ 結局、なんだかんだで、トータル16万円程使ってしまったと思います・・・)

まぁ、それもあって、ちょっと雨上がりに電子機器は使いたくないな、というところです。
明日も晴れる様ですので、明日に期待!でしょうかね~(→たいてい、予報は裏切られるのですが・・・)

とはいえ、オール・インワンで済むデジカメなら、こういう状況下でもいいかも・・・
でも、病み上がりということもあって、ちょっと無理は効かないかなぁ・・・…( ̄ヘ ̄;)ウーン

そうそう、金曜日の晩に残業していたら(それでも上手くいかず)、ちょっと、ゾクッと寒気がしたと思ったら、そのまま翌日は38℃の熱が出てました。
吐き気もするので、前日、家呑みしすぎた・・?と思っていたのですが、PMになっても一向に回復しないので、おかしいな、と思って熱計ったら、38℃あったとゆー・・・。
まぁ、風邪ではないし、単純に、疲れからかなぁ・・。でも、まだ完調とまではいってないんですよね(←単純に言い訳ですが)
ま、、イプシロンを光軸調整して撮影すれば、なんらかは撮れるのですが・・
でも、ベランダも濡れてるしなァ・・・。
ま、明日に備えて寝ますか・・・(と、考えちゃう時点で負けなんですけどネ・・。本来はやれるならば、やれる事をやるべきだと思うし、そうやってきた筈なのですが・・。まぁ、、今は・・・。相変わらず気力が無くいけません・・)
困ったものです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

無理は禁物ですよ 体調温存で早めに就寝は大正解ですね
今週末遠征しようかっと思ったらまた、台風・・

今年は本当にお天気に恵まれないですね。
FSQのフラットナー早く試してみて~

No title

昨夜は飲んだくれて帰って来ましたが、良く晴れてましたね。しかし、靄がありました。機材展開をやめて正解だったと思います。
体力温存は大事です。寒くなって来たので、無理は禁物です。

No title

> ミュートンさん,こんばんわ。
台風は若干、南にそれてくれそうですが、それでもお天気が悪いのには変わりないでしょうから・・まいっちゃいますね。
Baby-Qのフラットナー、性能高そうで楽しみですね!

No title

> GENTAヽ(^o^)丿さん、こんばんわ。
ベランダのサンダルもびちょ濡れでしたから、とてもではないが・・という感じでした。
今晩も晴れてますが、湿度は高いみたい・・です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ