FC2ブログ

記事一覧

大和、退院ならず・・・

大和くんが月曜日には退院、ということで、有給とって(出産休暇、過ぎちゃった・・・)岡山に来ています。
ところが、また、昨晩、呼吸が止まってしまった、とのことで、退院も見送り・・・_| ̄|○ il||li


でも、基本的に大和くんも元気で、ちょっと安心しました。
嫁さんの方は、入院延長ということで、泣きそうになっていましたが・・・

医師の説明では、これまで、CT、MRIと行ってきて、脳の問題ではないことは判ってるので、あとは、てんかんの可能性があるので、来週から脳波の検査を行う、ということでした。

脳波かー・・・。自分も、ちっと脳波異常があるので、、、
多分、サイコミュがあれば、ファンネル使えます(爆)
量産型サイコガンダムくらいが合ってるかもですね。量産型キュベレイはちっと洗練されてるしなぁ・・w
本家サイコ・ガンダムはフィードバックが強すぎて無理です(笑)

なんて、妄想はさておき。
自分の場合、てんかんって訳ではないのですが。それを疑われて強い薬をいつまでも飲まされて、γGTPが高く出たりして苦労しましたよ・・。
・・大学病院だと保守的な面があると思いました。
深く話すのは控えますが・・w

まぁ、自分の脳波異常は、子供の頃に、バイクで脳天轢かれて、脳内出血したのでそのせいかな、と思いますが・・・
懐かしいな、そういえば、1987年10月の月食は、有名な相模原病院で、見ましたよ。皆既は終了していましたが。

遺伝するものでもないでしょうし、、、
大和は脳波検査の上、このまま元気になってくれれば、何にも問題ないよ、というのを期待しています。
退院は伸びても、これまで、いろいろと検査して貰っているので、その点ではむしろ、安心感はある訳で、嫁さんにも、そういう話をして力づけました。

まぁ、大和自身が元気そうなので、自分としてはほっとしました。もう少し早く来た方が(会社制度的にもw)良かったかな。嫁さんの方が心配しすぎている気がしました。
このあたり、同級生がLINEでアドバイスしてくれた通りでした。
今回は、ほんとうは、大和くんの退院祝いを兼ねて来ましたが、、。
嫁さんと話が出来て、長女、明星とも、話をしたりできて、とても充足した時間が過ごせてよかったです。

あとは、大和が一週間後、何も問題なく退院できれば、といったところです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

入院延長は残念でしたね。
でも、対面できて家族とも話が出来て良かったですね。
検査結果が良くて元気に退院できるのを祈ってます。

No title

> GENTAヽ(^o^)丿さん,おはようございます。
どうもありがとうございます。

入院延長は残念でしたが、隅々まで検査して貰って良かったと思うことにします。
まぁ、基本的には元気そうなので、ちょっと安心しました。

No title

おはようございます。

大和君の一日も早い退院を願っています。
大和君頑張れ!

早くみんなで自宅に戻って来いよ。

No title

> ミュートンさん,こんにちは。
どうもありがとうございます。
元気そうではあるので、呼吸が止まる症状がでなければ無事退院になるのですが・・・
ほんと、早く退院して、戻ってきて欲しいです。

No title

あかちゃんは、呼吸のリズムがしっかりしてくるまで、ある程度時間がかかるそうですね。無事に退院できることをお祈り致します。

No title

こんばんわ\(//∇//)\
かつてうちの息子が入院延長で光線治療した事を思い出しました。
大丈夫、きっと元気に退院なされて健やかにお育ちになり、父ちゃんと星見に行きます\(//∇//)\
もうすぐですよ\\\٩(๑`^´๑)۶////

No title

> kaienさん,こんばんわ。
どうもありがとうございます。
一見、元気なだけに、あんまり心配はしていないのですが、一週間様子見だそうです。
もっとも、退院しても息が止まる心配はしなくちゃいけないなぁ・・。

No title

> こたろうさんさん、こんばんわ。
こたろうさんのところも、大変だったのですね。
上の子が全く問題なかっただけに、嫁さんの方が少し参ってるみたいです。
過程を見てないせいか?普通に元気な感じで、自分の方は安心してしまうのですが・・。
ほんと、早く退院して健やかに育って欲しいです。

No title

こんばんは!
まーちゃるです。

大和くんが早く元気に退院出来るのをお祈りします。
早く家族水入らずで過ごせるといいですね(^-^)

No title

> まーちゃるさん,こんばんわ。
ほんと、早く退院できるといいのですが、でも家に戻って呼吸が止まったりしたら・・と思うとちょっと不安もあります。
この伸びた一週間の入院で、解決してくれるといいのですが・・・。

No title

大和くん元気に退院してくれること祈っています。
今年は忘年会参加は厳しそうですね。大和くんが元気になって、またお会いできること楽しみにしています。

No title

> のんたさん,こんばんわ。
どうもありがとうございます。一応、今週土曜日に退院の予定なので、問題なく退院してくれれば、中天忘年会だけは参加しようと考えてますが、どうかなぁ・・。
元気は元気だったので、自分としてはそんなに心配していないのですが、逆にそれだけに嫁さんの方がショックが大きかったみたいでした。

No title

入院延長は残念でしたね。
でも、念には念で病院が判断したのでしょうから安心ですね。

ニュータイプ以上の脳量子波を使ってハップル並みの写真が撮れるかも?

すいません、不謹慎でした。

No title

> りぼんずさん,こんにちは。
そうですね、どうも規則で呼吸が止まったら一週間様子を見るルールがあるようですが、仰るとおり、その方が安心できますね。

あはは、サイコミュがあればファンネルをコントロールできるかも!とか言ってるので大丈夫です (^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ