FC2ブログ

記事一覧

七五三

明星の七五三祝い&大和の一月祝いで、岡山に行ってました。

大和は予定日より3週間も早く生まれたこともあり、呼吸が止まることもあり、一月ほど、入院していましたが、今は元気になりました。

良く寝る子です。目は自分、鼻は嫁さん似かなぁー。
長女、明星の赤ちゃんの頃にそっくり!なのですが、どうも、指は短くて自分似かも。足も、なんとなあく、扁平足な自分似な気がします・・・ (;゚Д゚)
あと、臍ヘルニア(さいヘルニア)で、ちょっとびっくりしました。
でも、基本的に元気で、ミルクを良く呑んでくれます。笑った顔を見るとなんとも言えない気持ちになります。
良く頑張ってくれたなぁ・・お前・・。


さて、岡山のお義母様・お義父様のはからいで、美味しい食事をいただきました。
まぁ、嫁さん曰く、量が足りん!との事。まぁ。。前回の、しょうちゃんの七五三の時の甲羅の方が総じて満足度は高いかも? (; ̄ー ̄A アセアセ・

ただ、明星は、かなーり気にいったみたいで、喜んでました。
もっとも、野菜きらーい・・と好き嫌いは激しかったですが・・・(゚д゚;) 
ウチの両親も来たのですが、ホテルまで手配して頂いて、朝食が美味しかったとのことで、堪能した様です。


食事の後で、岡山駅のイルミネーションが凄いよ、ということで、岡山駅に行ってきました。
ここ数年で力を入れてるとのこと(嫁さん談)


明星さんもご満悦です。
でもさあ、浜松のソラモも、そうなんですが、最近は青色LEDが多くて、いかにも寒々しいですよね・・・
別にふつーにだいだい色のLEDで良いと思うんですが・・・
まぁ、日亜の特許絡みもあるのかもしれないですが、ちょっと、個人的な感想としては食傷気味です。
だって、寒々しいじゃん・・。


明星の方は、満喫したみたい。ご満悦でした。
岡山駅前の美味しいと評判のメロンパンを買って、帰宅。美味しかったです。


翌日、日曜日は肝心の七五三。
明星は着物嫌がるかなぁーと心配していたのですが。。。


意外や意外、気に入ったみたい?で、おとなしく、着替えてくれました。
スタジオで写真も撮りましたが(ちなみに、肝心のカメラの銘板は、目張りされてましたが(なんで?)、Canon EOS1DX2だと思います。)。ちゃんとテザーで撮影されていて(一部、露出ミスってたところみると、AF,AEはAutoで撮ってるんかい・・)レンズは、EF28-70 F2.8LⅡでしたが・・。
子供の笑った表情を撮るために、上手に撮影されているあたりは、流石だなぁと思いました。
カメラマンの方も、恐らく自分と同世代か少し上の方で、いろいろと話しをしてみた方が良かったかなぁー
いや、でも、難しいですね・・。結婚式の時は、Canonだけではなく、Nikojn機も使っていたと思いました(まぁ・・最終的に貰った写真は、明らかにCanonの写真でしたが・・いや、なんというか、5年前ですから、色で判る!といえば、判ってくれる人は判りますよね・・?)
この辺り、いろいろとありそうで、お話を聞きたいとは思うんですけどねぇ・・。
それこそ、12,3年前なら、フジだったかもしれませんし。


その後で、岡山神社に出かけて、祝詞をあげてもらいました。
明星はなぜか?神社苦手で、泣いたりもしましたが・・・

なには、ともあれ。
無事、終了です。
大和の一ヶ月祝いも兼ねてましたが、
案外、あっさりと流す、といっては失礼ですが、同時に行われて、祝詞をあげるのは一緒なんですね。
それでいてお金はしっかり取られてるので(笑)、ちょっと納得しかねるところが・・・・(笑)
 まぁ。神事ですから、いいんですけどね (^^ゞ
下手したら、雨が降るお天気予報でしたが、なんとか、お天気も保ってくれて、良い七五三になったのでした。
あっ、大和の一月祝いも兼ねてますがネ!
やまちゃんも、かわいいのですが、やはり、第二子の宿命か!写真は少ないです・・・)特に嫁さんの写真がない・・ッ!入院が長引いた今回は、嫁さん頼りだったに・・・・あーあ・・です)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おめでとうございます。大和君も元気そうで良かったですね。
楽しくお正月を迎えてください。

No title

> farm.Iさん、おはようございます。
まだお正月休みには早いのですが、また来週も行ってくる予定です(^^ゞ
まぁ、ミルクやオムツ替えくらいはやれますので、少しでも嫁さんが楽になれば、と思います。

No title

明星ちゃんの七五三おめでとうございます。
思い起こせば、この頃が一番可愛かったです。
また、大和君の退院おめでとうございます。
だんだんと安定してきたようで良かったですね。
奥様、子供ともども穏やかな正月を過ごしてくださいませ。

No title

> GENTAヽ(^o^)丿さん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
女の子なのでもう結構口答えしてきますからね~
先が思いやられます・・・(汗)
大和の方も、退院以降は問題なく過ごしていて、ほっとしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ