FC2ブログ

記事一覧

岡山に行ってきました。

さて、この週末は珍しく、会社の方も3連休!
仕事もちょうど一段落したこともあって、上司に金曜日午後半休のお伺いを立てたらOk貰ったこともあって、じゃあ、息子、大和に会いにいこう!ということで、岡山に行ってきました。


大和も明星も、しっかりと成長していました。
ふたりとも、大きくなったなぁ・・・。

金曜日晩は、お義姉さん一家と一緒に、回転寿司に。

美味しかったですw
ここのお寿司は、ネタが新鮮ですし、はま寿司やくら寿司よりワンランク上(まぁ、お値段的にも、ですが・・^^;)
で美味しいです。

2/10は、雨。かなり激しく振ってました。浜松も雨予報で、観望会は中止に・・。残念です。
と、いうか、洗濯物を外に干してきてしまいましたが・・・大丈夫かなぁ・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ま、心配しても仕方がない。のんびりと過ごさせて頂きました。


パンスターズ彗星 C/2016R2  2018/1/13 撮像

画像処理も、ぼちぼちとやってはいたのですが、あんまり進まなかったナァ・・・。
それにしても、この彗星、変わってますね。
遠方なので、コマのCN等は揮発していないのかもしれません。異様に青いイオンテイルが目立ちます。

日曜日は、嫁さんの希望もあり、日生に行ってきました。

明星にとっては、2年ぶり、2回めの日生ですが・・・
本人、覚えてないんだろうなぁー・・
渋滞に巻き込まれて、結局、到着したのは、15時前。
ほとんど、終わり、という感じでした。

うーん、牡蠣飯と牡蠣グラタンは気になったのですが、すでにお店は閉じているみたいで、買えませんでした・・(。・ω・。)
カキオコは、嫁さんが屋台で買ってきたのですが、これがなかなか美味しかった。
牡蠣の旨みとお好み焼き。まぁ、お好みソースが勝つんですが、でも、牡蠣の旨みも乗ってきて、意外と美味しい・・!?
まぁ、カキフライソフトクリームよりはマッチしてますわ・・・(^^ゞ
前回来た時に買ったハモバーガー&カキオコの暖里は混んでいたので諦め。
雪が舞ってきたのもあって、寒い!早々に撤退したのでした。


市場で買ってきた牡蠣ですが、今だと、電子レンジでOkなんですねぇ・・・
1子あたり、1分でやってください。とのこと。
これがまた、新鮮だからか、めっちゃ美味いッ!!
何もつけなくても、塩味が効いていて、いくらでも食べれちゃう。


今日は、帰宅する為に駅前に行ってみたら、ゆるキャラが!
明星はビビってましたが、最後はなんとかなじんだみたい? 
ゆるキャラ(の大きさ)にビビるのは相変わらずだなぁ・・(^^ゞ
遠くから見てる分には、興味津津だったんですけどねー。

日曜日から晴れたみたいで、当初の天気予報よりは好天してしまいましたが、でも、子どもたちに会って来て、いろいろとこうしたイベントにも立ち会えて、自分もおおいに楽しめました。

まぁ、画像処理とか、家の片付けや掃除は進んでないんですけどね (; ̄ー ̄川 アセアセ
予定外だったしねー。まぁ、また来週、やります・・ (^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

カキ うまそうですね。食べてないなー最近。
ゆるキャラで子供がビビるのはなぜなんでしょうか。うちの子供も小さい時はビビりまくってました。自分も小さい時はそうだったかも。(笑)
それよか、最後の写真で後ろでポーズ取ってるおじさんが気になる。(笑)

No title

こんばんは(^-^)

お寿司おいしそうですね~❤
お子さん達もかわいいです^^

新鮮な牡蠣もいいなぁ~
カキフライソフトクリーム?ちょっと気になりますが…

楽しい連休が過ごせてよかったですね^^

No title

> ゴットハンドさん、こんばんわ。
牡蠣、めっちゃ美味かったです。
ゆるキャラ、磐田のしっぺい君も遠くで見てる分には、わぁ!と喜ぶんですが、近づいていくと大きさに?ビビるのかなぁ・・。

後ろのおっちゃんは、このゆるキャラ軍団のサポート役の人だと思います (^^ゞ

No title

> *:☆.。.C .。.☆:*さん、こんばんわ。
お寿司、美味しかったです。牡蠣も新鮮だとほんとに美味しいですよ。
昔はニガテでしたが、牡蠣やウニは新鮮さが第一ですねー。

カキフライソフトクリーム、前回、嫁さんが買ってましたが・・(^^ゞ
話題作りやインスタ蝿にはいいかもです。

No title

明星ちゃん、笑ってますね。(^^)
カキ美味しそうです~

No title

> kaienさん、こんにちは。
子供たち、久々に会うともう、かわいくって (^^ゞ
牡蠣、美味かったです。
電子レンジでチンしただけなのに最高の旨さ。新鮮だからでしょうね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ