FC2ブログ

記事一覧

望遠鏡は出したが・・

年度末の出荷も、今日で一段落。
曜日回りの関係で、普段よりは少し早いかな、、しかし、疲れました・・(´。`)はぁ・・・

さて、今日は定時で帰宅。
GPV予報では、一時、好転してたのもあって、望遠鏡をさっそくセッティング!

オライオンを先ず出して・・・


イプシロンもセッティング!!
疲れはありますが、休日前ですしね~。頑張るぞー!!と、思ってるのですが・・・
薄雲がとれてくれません、、、

GPV予報は悪い方向に・・・ Σ(゚д゚|||)ガーン

こりゃダメかもですね。
まぁ、明日に期待することにしようか、、、な、、、( ;∀;)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

接眼部の横の星?マークは・・・撃破数でしょうか?!カッコイイ。

No title

こんにちは~

こちら藤枝はドン曇り、絶望的な状態です(´;ω;`)
もうこの週末はあきらめました…(ノД`)

No title

> kaienさん、こんばんわ。さっそくありがとうございます。
はい、入選した証です!が、最近サボってるので、、、(^^ゞ
ひょっとしたら、もう少し増えてるかもです。

No title

> なまなまさん、こんばんわ。
そちらもダメですかー。こちらも、うすぐもが取れないです。
明日に期待かなぁー・・
ただ、月が大きくなってくるので、明日は多分、イプシロンは入れ替えることになりそうです・・・。

No title

お天気ダメですねぇ。
冬型が緩んでくると三河湾と相模湾から流れてきた冷気が駿河湾でぶつかって駿河湾低気圧が出来ると言われています。冬型の強いときには三河湾から遠州灘沖合いに積乱雲が南海上に流れていきます。コレが弱って駿河湾の方に流れて行くようです。
風向を見るとまさに、その状態
今夜は諦めて、明日に期待しましょう?
明日の写真展片付けはどうします?

No title

> GENTAヽ(^o^)丿さん,こんばんわ。
ほんと、お天気だめですねぇ・・。
なるほど、GPVを見てもそんな感じですねぇ・・。一応、晴れてきてはいたので、撮影はさせてますが、オライオンも具合が良くなく(光軸がいまいち)ダメっぽい・・

写真展片付け、疲れてるので、どうしようかなぁーと悩んでいたのですが、また拾っていって頂いてもよろしいでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ