FC2ブログ

記事一覧

浜松に戻ってきました

さて、夏季休暇は今週一杯なのですが、他にもいろいろとやる事があるので、浜松に戻ってきました。
まぁ、平日ですからねー・・
高速は使わず、下道でのんびりと帰ってきました。
本当は、御殿場にあるペンギンハウスで食事をする予定でしたが、、準備中の札が・・Σ(゚д゚|||)ガーン
その他、くらっぷや、せるぽあ等もお盆休み後のせいかお休みのようでした・・

結局、沼津まで出て、前々から気になっていたラーメン屋さん、豚平へ。

豚平 手打ちラーメン スマホカメラにてパチリ。

自分の方は、味噌ラーメン好きなので、ネギ味噌ラーメンにしたのですが、正直に言って、嫁さんが頼んだ手打ちラーメンの方がはるかに美味かったです。
魚介ダシベースのスープが、中太麺に絡んで美味い・・!!
いや、まぁ、ねぎ味噌ラーメンも十分に美味しいのですが、これだと他所でも食べれるレベルといいますか・・
豚平でなくても良いかな、という感じでした。
チャーハンも美味しかった。まぁ、また、帰省の途中で立ち寄る機会はあるでしょう。
シンプルながらも、独特の味があるラーメンで、また食べたくなる一杯でした。
ん、まぁ、味噌らーめんなら、清水の光蔵の方がいいかなーって感じでしたが (^^ゞ
出汁が効いたスープと美味しい麺のマッチングが最高でした。


さて、なんだかんだで、到着したのは、17時ころでした。
まぁ、、、高速に比べると、倍くらい時間がかかりましたが、夜だと、4時間程度で済むし、高速代金も、通常で考えるといいお値段なので、悩ましいところです。
ま、、、今回は急いで帰る理由もありませんでしたしねぇ・・


NGC4125 オライオン30cmF4反射望遠鏡 パラコア2 SXvーRーH694 冷却CCDカメラ

さて、データの整理をしていたら、よくもまぁ、未処理のデータがあること、あること・・・(^^ゞ
もともと、フォトコンテストに応募しているのは、撮影したデータの1割り程度に過ぎないこともあり、9割くらいは星雲めぐりとか、実験的なデータだったりしています・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
まぁ、それらをどこまで処理するか、は、流石に昔に比べて死蔵しているのが多く、さすがにちと反省・・
BD-R焼き焼きなんて、時間の無駄かなぁーと思ってましたが、改めて、こんな天体、撮っていたんだ・・!!
などなど、面白い発見もありました。
特に、このNGC4125は淡いハロが面白いと思います。
銀河を飲み込んだ痕跡なのでしょうか・・?この写真だけではそこまでは全く分かりませんが・・
淡いハロが何かあったのであろうことを主張しております。

作品にはならないと思って放置していたのでしょうが、なかなか、どうしてどうして面白そうな天体です。
まぁ・・どう頑張っても入選の目はなさそうですケド・・σ(^^;
処理していてワクワクしてくる天体だったのは確かです。
このような、マイナーだけど特徴的、といった天体を紹介していけるといいな、と思っているところです。
ついでに、入選までこぎ着けてくれるとなお、Good!なのですが!! (^^ゞ
まぁ、ぼちぼちと楽しみながら、やっていきたいなーと思っているところです。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは~^^

お休みはゆっくりできましたか?
写真は撮るだけでなくて、画像処理が大変なんですね
楽しんでやって入選されたらいいですね!

No title

> *:☆.。.C .。.☆:*さん、こんにちは。
いやー、思わず、のんびりと過ごしてしまいました (; ̄ー ̄川 アセアセ
今日も涼しくて、ついつい昼寝・・。
うーん、やろうかなーと思っていたこともあったのですが、午後から曇天で、気力ナシ、です 爆

趣味なので、楽しいのが一番なんですけど、まぁーでも、どうせやるなら、、!
というのもあって、悩ましいところだったりします。
少なくとも、それなりに時間は割かないといけませんからねぇ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ