FC2ブログ

記事一覧

夏祭り

今日は会社の夏祭りでした。
写真部も文化展で写真展示をするので、その準備のために、昼過ぎにでかけてきました。


なるべく、手間がかからないように、ということで、額装はヤメにして、両面テープで貼り付けました。
自分も2点出していますが、遠天の仲間でもあるU君も木星と天の川の2点出してくれました (^o^)
遠天の写真展にも出してよ~とお願いしておきました (^o^)


さて、今年は開催時に風船飛ばしがあり、ぎりぎりで嫁さんと明星もやってきて、なんとか明星も風船もらって飛ばすことができました。

うわー、すごーい!!と明星も喜んでました。

それから、出店を回ったり、バザーでぬいぐるみを買ったり、イベントでサンリオキャラクターと踊ったり(←自分はこの時、広島焼きの長蛇の列に並んでました・・)、握手したりと、明星はとても楽しかったみたいです。
大和も、人が多くて、興味津津で周りを見たりしていました(最後の方は疲れたらしく寝ちゃいましたが・・)

抽選会が、始まるのが18時半でしたので、写真展の方は、18時に店じまい。
一応、抽選も当たらないか待ってみましたが、今年もカスリもせず、、、(゚-゚;)ウーン
チケットは当初の計算だと必要数4枚でしたが、一応、5枚で買っておいたものの、やっぱり?足りなくなり、1枚追加。
来年は6枚で買うことにしますか・・・

帰宅後、晴れ間から火星は撮れそうでしたが、何しろ、雲の流れが早かったので、シーイングも悪かろうと諦め。
半日、大和をだっこしていて疲れたのもありますが・・・
まぁ、また頑張ります・・(`・ω・´)ゞ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

会社で夏祭りがあるなんて、羨ましいです。楽しそう(≧▽≦)
明星ちゃん、ますます可愛くなってますね

No title

> あみかんさん、こんばんわ。
やっぱり、交流の場になるし、こういうのはあるといいですねー。
もっとも、活動費は毎月、給料から天引きされているので、参加しないと損となると、旧世紀的な催しであることも否めないかも。
ただ、子供は大喜びですし、個人的にはぜひとも続けていって欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ