FC2ブログ

記事一覧

フォトンフェア2018と大和くん誕生日

土曜日のAM中に、浜松駅前で行われている、フォトンフェア2018に家族で行ってきました。
「浜松から未来へ」がテーマで、興味深く拝見してきました・・・と、言いたいところですが、思ったよりも人入りが多くて、また、大和くんを抱えていたのもあって、じっくりとは見られませんでした。
それでも、興味がある箇所と、知人には声をかけたり、かけられたりして、楽しく見てきました。

あかりの方もスタンプラリーをコンプして、フォトン君の人形をゲットしてきたみたい。
入り口はビビって泣いてましたが、なんだかんだで楽しんだみたいです。




さて、本日は大和くんの1歳の誕生日!
フォトンフェア参加の後、神奈川の実家に戻ってきました。

大和くんは、産まれてすぐにNICUに入れられて一月も入院していました。
原因が不明で、1年生きられないかもしれない・・と言われていただけに、この1年。長かったような短かったような・・・
幸い、元気に育ってくれていて、体重も10kgあり、おかげで夏祭りの時は2,3時間ほど抱っこしていたら、自分の方が、腰をやっちまいました・・・(;゚Д゚)
来月に検査はありますが、まぁ、問題ないんじゃないかなー・・・。
朝方に毎回、ケホケホ、咳をしているのが気にはなるところですが・・。それ以外はいたって元気だと思ってます。
気持ち的には、なんとなくですが、一段落かな、と思っているところです。



それにしても、晴れませんね・・
先週みた週間天気予報だと、帰宅後に望遠鏡を出して撮影する予定を立てていたのですが、激しい雨まで降っている始末 ┐(-。ー;)┌
いい加減、晴れて欲しいところです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おっは~

大和君、お誕生日おめでとうございます。
大丈夫大丈夫!これからも益々元気に育ちますよ!

ちょっと見ないうちに、あかり殿も大きくなりましたね
こりゃ~美人になりますよ~

No title

> ミュートンさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。
大和も元気に育ってくれてなにより、です。あかりも大きくなりましたよー。
相変わらず内気ですけど (^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ