FC2ブログ

記事一覧

中天忘年会2018

先週末は、毎年恒例!
中天の忘年会でした (∩´∀`)∩ワーイ

場所はいつものXIV浜名湖です。
いつもとほぼ同じくらい、17時過ぎに到着♪

まずは温泉に入ってきます。
ちょっと長めに入って腰と膝の痛みを和らげます。
いやー・・温泉、案外、効果があるものなんですねぇ・・。

部屋に戻ってみると、O川さんのビデオを見ながら、歓談。
ひろGさんのFL55+フルサイズの作品みながら、周辺星像はどうか?とか、ふたご群、盛況だったよ、処理するのが楽しみ!とか、naokiさんの素晴らしい星景写真の数々を拝見したり、南天遠征の話に花が咲いたり、いろいろな話題で盛り上がってました。

O川さんが作ってくれた、猪肉の燻製や鴨肉の燻製、写真のさえずり(クジラの舌)、などなど美味しいものが多いので、缶ビールが進むこと進むこと (; ̄ー ̄川 アセアセ
食事は20時から、ということでしたが、話もはずんで、あっという間でした。


あいにくと(汗)晴れており、今回は、ふたご座流星群やウィルタネン彗星の地球接近など、天文イベントも重なってたりしました。

でも、美味しい料理を食べて・・

美味しいお酒を飲んで。

このあとも部屋に戻って、いろいろな話で深夜まで盛り上がりました。
飲みすぎてしまいましたが、朝なんとか8時前には起きて、もう一風呂浴びてきました(その後で、また少し寝てましたが・・ ^^;)

美味しい食事に美味しいお酒。気持ちの良い温泉と、今年もすっかり満喫してきたのでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

楽しそうですね。今回は参加できませんでしたが、結果的には遠征できずでしたので参加すれば良かったと後悔でした。来年は参加しますねー

No title

> のんたさん、こんばんわ。
美味しい食事とお酒に、天文談義の肴で盛り上がってました。
O川さんの燻製がとても美味しかったです。
来年はぜひご一緒しましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ