FC2ブログ

記事一覧

昨日は公園、今日は撮影・・ですが・・

世間は三連休でしたが、本日、出社日でした・・・(;´д`)トホホ…
まぁ、仕事も忙しいので、いいのですが、、

昨日は、昼間は良いお天気でした。
暖かい、とまではいきませんが、陽射しもあり、風もあまりない・・
と、いうわけで、久しぶりに子供を連れて公園に行ってきました。

明星は、早速すべり台を楽しんだみたい。
大和の方は、自分が連れて2回ほど滑ってみたのですが、泣きが入ってました ^^;


それでも、公園内を散歩。よく歩いてくれました。
この後、遅めの昼食を食べて、帰宅する頃にはすっかりと、薄曇り、、、まぁ、仕方ないですね。


さて、今日は曇りでしたが、帰宅する頃には、月が。
おっ、これは予報よりも早めに晴れるかな・・

ただ、風はそこそこ強くなりそうで、オライオンではダメっぽい予感。
岩本彗星もいますしね。イプシロンを優先しますか・・

と、望遠鏡を組み立てたところで、薄曇り・・・(;´д`)トホホ…
ガイドも風があるせいかイマイチ巧く行かなかったりして、参ってしまいます。
ガイドは、どうもキャリブレーションが悪かった面もあるようで、取り直したら、少しは安定した・・かなぁ・・?
それにしても、時折、風が強く吹き付けてきて、イプシロンでも、ぶれてしまいます、、

あとは、今年の遠州地方は安定して晴れてくれません。普段なら、この時期はピーカンが続くものですが・・・
ううん、なんとも先行き不安なお天気です・・。

結局、3時過ぎまで薄曇り、朝まで強風でした。がっくし、。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

明星ちゃん?明里ちゃん?明星ちゃんかと思ってました。大地くんも大きく成りましたね~😄✌️外で遊ばせる天気で良かったです。関東は1度も太陽が顔を見せてくれませんでした。夜は晴れるかもと期待したんですけどね~。

No title

> ☆シュミット☆さん、こんばんわ。
眠くて、たぶん、書き間違えました ^^; 明星が正解です。

それにしても、ホント、安定して晴れてくれないですね。
困ったものです・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ