FC2ブログ

記事一覧

Yahooブログ、バックアップ中!

みなさん、こんばんわ。
年度末で、忙しくて、本日も、休日出勤でした。
もっとも、自分の場合、仕事も楽しいので、それ自体はそんなにストレスではないのですけど・・
最近、実務より、事務処理が多いので、参っているというか、酒量が増えとるなぁ・・爆→結果、デブってる・・(´・艸・`;)ぁぁぁ
逆に、休日出勤だと実務専念できるので、ちょっと楽しかったり。
やっぱり、エンジニアとしてはどんな形でも、製品に触れてなんぼ、ですよ。

さて。


と、いうことで。
まぁ、自分が書いた駄文はともかくとして、
そこに頂いた、みなさんのコメントは是が非でも残したいと思った次第です。

ちょっと試した範囲で、ですが。

このソフト、どうでしょうか?


こんな感じのDOS窓が開いて、一生懸命?ダウンロード中です(ちなみに、4時間以上経過中・・)


きちんと、ブログにアップした感じで、ローカルに保存してくれています。
試しに開いてみたファイルなのですが、2011年かぁ・・。しかも、3.11とは皮肉な感じも。
でも、0時代なので、震災前なのです・・・
日本が変わった転換点でのひとつ、だと思います。
その記録と記憶は残していくべきです・・・。

平成という時代は、いろいろな意味で、変化が大きかった時代だったと思います。
その激動だった平成も、もうすぐ終わります。
次に来る、年号が、安寧の世代になることを切に願う・・
と思っってしまう、昭和世代なのでした・・・爆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おおすごい!こんなのあるんですね。ちゃんと見つけてきて、しかも試しているあたりがさすがです。
参考にさせてもらいます~。

No title

> 玄さん,おはようございます。


飲みながら書いている駄文が多いのですが、頂いたコメントはやっぱり残しておきたいなぁ・・と思いまして。
とりあえず起きてきたら、終わったみたい?全部バックアップできてるかは?
ですが、。。

No title

バックアップソフトあるんですね。やってみるかな?
5月にサービス提供とか書いてあったけど、期待できるのかな>Yahoo
ニフティのココログは3/19に何と新システムに更新するそうです。対象的な話でした。

No title

> NGCさん、こんばんわ。
やっぱり、せっかくなら残しておきたいなーと思って、ちょっと探してみました。

No title

UTOさんこんばんは。バックアップ出来るんですね。バックアップしたデータを新しいブログに反映させられるんでしょうか?

No title

バックアップツールの紹介ありがとうございました。1時間くらいかかりましたが、うまくバックアップできました。サイズの大きい写真もそのままバックアップできてます。なかなか優れものですね!(^^)

No title

> のんたさん、おはようございます。
新しいブログへの反映はどうなんでしょうね?
さしあたりはローカル保存できればいいや、と思ってたのでそこまで調べませんでしたσ(^^;

No title

> リュウさん、おはようございます。
僕の方は、よくみたら、2014年分くらいまでしかバックアップできてなかったので、取得リンクのところを増やしてバックアップ中・・
増やしすぎたせいか、一晩たっても終わってない・・(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ