FC2ブログ

記事一覧

明星の誕生日

先週末は神奈川に帰省して祝って貰いましたが、今日が明星の誕生日でした。
月日が流れるのは早いもので。もう、5歳になりました。

とりあえず、ケーキと何か食べるものを買って帰ろうかなとも思ってましたが、ケーキは実家で食べてるしなぁ・・
と、いうわけで、昼飯時に、同期の知人に相談したところ、ココスのバースデーサービスを勧められました。

【1】記念写真のプレゼント!
【2】デザートのプレゼント!
【3】ココスオリジナルドラえもんグッズのプレゼント!
  ※ドラえもんグッズのプレゼントは小学生以下のおこさまへのサービスとなります。

これは、確かに喜びそう・・!
と、いうわけで、行ってきましたCocos

デザートは、チョコレートケーキを選んで、大きなどらえもん人形も貸してもらえて、ご満悦のようです。
とても喜んでくれたみたいで良かったです。

自分が頼んだジャンバラヤもなかなか美味しかったです。
ハンバーグは、明星も大和も好きなので、頼んだのですが、写真撮り忘れた・・・^^;
ファミレスなので、絶品!とまではいきませんが、美味しかったですよ。

大和くんはちょっとご機嫌ナナメでした ^^;
でも、ジャンバラヤの鶏肉とかハンバーグ、ポテトなども割と良く食べてました。
偶然ですが、隣の席に嫁さんの知り合いのmiyoさんがいて挨拶して帰りました。

それにしても、Cocosも、近くのガストも車でいっぱい!
なのに、近所の和食屋(?)さんは、行く時も帰る時も車が1台も止まっておらず、、大丈夫かしらん、、σ(^^; 
まぁ、休日はそこそこ駐車場が埋まってるので、問題ないのでしょうけど、ご近所のインドネシア料理のRatHouseも閉店したみたいだし、、ぼうらやさんも閉店してしまいましたし・・。
余計なお世話でしょうが、ちょっと心配してしまいます。


さて。
今日は朝、雨が降るGPV予報でした。
しかたないので、早起きしてイプシロン望遠鏡一式を片付けたものの、またまた晴れる予報です!
(あ、ちなみに雨はやはり40分ほど降ったそうです・・。片付けて正解!)
ただし、風はちょっと強め。オライオンは出せません。
おまけに、冬並みに寒いッス・・・:(;゙゚'ω゚'):
まぁ、真冬ほどではありませんが・・
戻ってきたのが、21時前ということもあって、少し悩みましたが、透明度良さそうですしねー・・
まぁ、やりますかね・・
と、イプシロン200を組み立て。

ん、片付けは面倒だなぁーと思うのですが、望遠鏡を組み立てるのは、これはこれでワクワクするというか、ちょっと楽しいです♪
組み上げて何を撮ろうか、考えてるからかなぁ~。
結局、NGC33・・?低空気味の銀河をチョイスして狙っている最中です。
さすがにシーイングのせいか、低空のせいか800mmでも思ったよりぼけぼけなのですが、、
まぁ、撮らせるだけ撮らせますか・・

自宅2Fベランダからも、赤緯-40度程度は撮れるようで、透明度が良い時は低空の天体にもチャレンジしてみようかなと思っています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

明星ちゃん。誕生日おめでとうございます。
偶然ですが、昨日3月13日に自分も娘が誕生いたしました。偶然ですね。

No title

> こもロハスさん,こんばんわ。

おおっ、おめでとうございます!!
子育ても大変かとは思いますが、お互い、頑張りましょう!!

No title

明星ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ココスのお誕生日、こちらですとスタッフの皆さんが歌を歌ってくれます。ハッピバースデー♪ってやつです。喜んでくれたみたいで良かったですね。

No title

> kaienさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。
明星も大きくなりました。

Cocos、歌まで歌ってくれるんですか!それはいいですね~。子供にとっては思い出深い日になりそう!
いずれにしても、こういうサービスがあると、特別感が出るし、また利用しようかなという気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ