FC2ブログ

記事一覧

Teleskop Service ImagingStar

今日で概ね、仕事の方も一段落。
まぁ、まだ後少し、残っていて来週持ち越しですが・・。

さて。
相変わらず?望遠鏡ショップのWebページを徘徊してます(笑)
今日、ご紹介するのは、こちら(笑)


TS-Optics Imaging Star 130 mm f/5 - 6-element Flatfield APO Telescope

INSTEAD 2.363,87 EUR
only 2.100,00 EUR

TeleskopServiceから出している、6エレメント フラットフィールドアポクロマート屈折です。
S-FPL53を採用した対物レンズに、どうやら3エレメントコレクターレンズを内蔵し、口径13cmF5を実現しているみたいですね。
つまり、対物レンズとしてはトリプレットなんでしょうね。
で、お値段が、今なら、2100ユーロ。1€=125円で計算すると、26万2500円ってトコ?
これに輸送費、関税なども加わるのかな?欧州の付加価値税はどうなるのかな・・。

いずれにしても、口径13cmF5屈折望遠鏡といえば、FSQ130が挙げられると思いますが、お値段的にはずっとお安く済みそうですね(ケタが違いそう)
もっとも、13cmF5のスペックだけなら、BKP130もあるわけで。こちらともお値段はヒトケタ違いますね(爆)

屈折望遠鏡かぁー。安定度とコントラストの高さを考えると、やっぱりちょっと気になってくる機材ではあります。
ちょっと欲しいかも・・。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

TSは会員登録しないとドイツの消費税18%が含まれています。
輸送費は結構しますが、ちなみに40cmここから買ってます。カメラもみんなここから買ってます。

No title

送料78ユーロ、総額2178ユーロですね。いっちゃいますか?光学品は関税かからないので、あとは消費税くらいですね。

No title

> NGCさん
こんには。なるほど、登録しないと地域もわからないですものね。
40cmはTS製のでしょうか・・

No title

> tez*024さん、こんにちは。
まだちょっと悩み中です ^^;
でも、注文の際はまた相談に乗ってくださいね m(_ _)m

No title

私のはお使いのと同じOOUKですよ。DEから日本への送料75kgだったかな9万円くらいでした。輸入関税は今はUTA締結しなくても光学品は日本はかけてませんから、輸入消費税がかかるだけです。でもそれってinvoiceで見てわかるのですが、結構いい加減な印象もあります。今は8%ですから。小さいものだと取られないことが多いです。絶対に取られるの可能性があるのがFEDEXで発送されてくるお店が一番しっかり輸入消費税がかかります。ちなみにTSだとヤマトが持ってきます。

No title

> NGCさん,こんばんわ。
オライオンでしたか!いやー、Teleskopのカーボン筒ニュートンもいいなぁ・・と思ったので・・。
FEDEXは厳しいんですねぇ・・
いろいろと参考になる情報ありがとうございます m(_ _)m

No title

> UTOさん
TSのカーボンはカスタマイズしてくれますから、実際にはご存知のg-logさんが購入されてますよ。

No title

ドイツ国内での消費税みたいなものはかかりません。EU圏外への発送ですので。
国内に入ってきたとき関税はかかりませんが消費税8%がかかります。
但し、個人での使用となるので製品のカタログ価格の0.6倍に対して8%で済みます。
それと、ユーロと円の交換手数料が2-3円/ユーロかかるので1ユーロ=128円程度で見ておいた方がいいです。

No title

> NGCさん、こんばんわ。
おっ!g-logさんTSカーボンですか。ちょっと気になる機材なんですよね~
情報、ありがとうございます。

No title

> やまちゃんさん、こんばんわ。
詳説、ありがとうございます。
€円の交換手数料なんてものもかかるのですねぇ・・
いろいろと勉強になります。

何か欲しいと思いつつ、次の方向性が定まってないので、いろいろと目移りしてしまってたりします。
が、まぁ、いろいろ故障してきているので、結局、そのあたりの補完かなぁ・・

No title

実はTS社のカーボンニュートン、先週頼んだばかりです。
届くの楽しみです(^^)
ちなみに、Paypalのユーロ円の交換手数料高かったので、カード払いにしてます。

No title

> Yan Kanaiさん、こんばんわ。
おぉ、すでに発注済ですか!ちなみに、口径はどれくらいのをご注文されたのでしょうか・・?

それと今年のCANPは川崎みたいですね。ご参加されますでしょうか?

No title

有名天体が撮りたくなったので、6"にしました。
CANP申し込みました。
講演楽しみにしております(^^)
車でいけそうなら、6"持っていきます。

No title

> Yan Kanaiさん、こんばんわ。
6インチですか!ちょうど手頃で良さそうですよねぇ。

CANP,お会いできるのを楽しみにしています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ