FC2ブログ

記事一覧

ネタ切れ

さて、先月は割と頑張って更新してました。
書きたいネタはもう書いたかなー・・・


と、いうこともあって、このまま、ブログやめようかなーと思います。
これまで長い間、お付き合いいただき、ありがとうございました。




























・・・たぶん、4/1限定記事です(爆)
引越し先どうしようかな、、やっぱりこのままやめるかも・・^^;



関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

・・・ひっかかりました。(>_<)
でも、マジですか? え~

ぜひ、継続していただける事を切望致します。
移行先としては、私の見てるかぎり、今のところ皆さんFC2とかが多いのでしょうかね・・

No title

> kaienさん,こんばんわ。
ネタ切れは四月バカねただったり (^_^;)

移行先ですが、FC2だとコメントはダメですが、Yahooブログから引っ越ししやすいみたいですね。
コメントも含めて、となるともうひと手間かけないとダメそうですが、、、

ホームページがFC2なので、ブログもそちらにしてみようかなぁ・・。

No title

こんばんわ(*☻-☻*)
FC2 は現在1記事20件までならyahoo!からコメント引き継げますよ(๑╹ω╹๑ )
先月半ばから対応してくれたようです。

No title

UTOさんおはようございます。
UTOさんでもネタ切れってあるんですね。僕も天気が悪いのと撮影出来ていないので2週間ほど沈黙状態です。
ヤフーブログから移転しないといけませんが、どこにしようかなーと。ライブドアブログかFC2のどちらかかな。最近ぴんたんさんがライブドアに行かれたので、そちらかなと。コメントも引き継げるみたいだし.....とおもったら、こたろうさんのコメントで20件までコメント引き継げるって....ますます悩ましい。

No title

> こたろうさんさん、こんばんわ。
おおっ、なんとそうなのですか!いい情報、ありがとうございます m(_ _)m
そうするとFC2に移行してみようかな、、、

No title

> のんたさん、こんばんわ。
LiveDoorブログも良さそうですよね。
ただ、コメント引き継ぐには多分ですけど、ツールを使う必要がありそうです
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se484030.html
とか使うんだと思うんですけど、でも自分の環境だと解凍からして上手くいかなかったとゆー・・(Desktopをdドラに移してるからかな・・)

No title

> UTOさんこんばんは。
ぼくなんてメインパソコンがMacなのでMacで移行できないかなと思っていますが...まあWindowsで立ち上げてやればすむことなんですけどね。Mac使いは何でもMacでやりたがる(^_^)

No title

ネタ切れ、utoちんにも有るんですね。移行先の候補としてGoogle先生のbloggerは
いかがでしょうか?Googleの強力な検索能力が使えます。
周囲の天文ファンはFacebookに移行してるようですが、外からは見れないのが残念。
一時期はあんなに流行ったblogだけど収益事業とするのは各社とも難しいみたいですね。

No title

> のんたさん
Mac使いだったのですね!
Macで移行となるとやっぱりFC2が楽なのかな?

No title

> kob**995さん、こんばんわ。
ブログも10年前は全盛期だったのですけどねぇ~
もっとも、ブログ自体も、ホームページより簡単だから、ということで流行ったわけで、より簡単なSNSにとってかわられるのは必然?

観測日誌としては、ブログの形態が使いやすい気もするので、たぶん、続けるとは思いますが、Google、ちょっと調べてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ