FC2ブログ

記事一覧

相変わらず晴れませんね・・

遠州地方、相変わらず晴れてくれません、、
インパクトロンCCDのテスト撮影は雲間からなんとか行いましたが、、、
こうなってくると、コンパクトな機材が欲しいなぁ、、とAZ-GTiに目がいってしまうのですが、、、うーん、実際に自分が使いたいシーンってあるような無いような・・。
年末年始に実家に帰省する際はあると便利な気もしますが・・( ̄  ̄;) うーん
何もしないのは勿体ないってのは確かにあるんだけど、首都圏の光害はハンパないしなぁ・・。

さて、月も小さくなりつつありますが、晴れてくれないのもあって、この週末は、家族サービスです。
土曜日は、曇りのお天気でしたが、掛川にある公園に遊びに行きました。
掛川公園-大和明星190921
滑り台で、大和も明星も仲良く?遊んでいました。
掛川公園-大和190921
11時くらいに出かけて、結局、2時半くらいまで遊んでいました。
帰る途中にある、掛川のラーメン屋さん、味千で、少し遅い昼食。
味千
ラーメンに+250円で、チャーハン等をセットすることが出来ますが、これがまた一人前分だったりします ( ̄▽ ̄;) 
まぁ、最近だと、明星も良く食べるようになってきたので、自分と嫁さんそれぞれセットにして注文したのですが、それでも、量が多い・・^^;
まぁ、遅めの昼食だったのもありますが、夕飯は結局無しにしました。まあ、自分の方は液体燃料入れてましたが・・^^;
味もなかなか良く、子供分を注文しないで済む分、割安でもあって、なんだかんだで良く利用させて貰っています。



本日、22日は、台風の影響があるかな?と思っていましたが、なんとピーカン・・。
昨晩、月がきれいだなぁとは思っていましたが、ひょっとしたら晴れたのかも・・Σ (゚Д゚;)
ま、まぁ、台風の影響でシーイングも悪かったでしょうし、、、

さて、本日は、嫁さんがネットで、きくがわげんき祭りの情報を拾ってきました。菊川って、案外、縁が無い場所なので、んじゃ、行ってみますか・・という感じで、今日もお出かけです。
それにしても、いい天気で、絶好のドライブ日和。
菊川に向かうのに、茶畑や整備された山の中の道路を走っていくので気持ちがいい。
10時前に出発して、30分ほどで、到着。
きくがわげんき祭り
限定500匹で、気仙沼のサンマが提供されていました。
新鮮だからか、内蔵部分も苦味が無く、びっくり!とても美味しかったです。
きくがわげんき祭り
明星の方は、大道芸を見たり、踊りを見たり。かき氷やジュースを買ってもらって、かなり満喫していたみたい。
ただ、大和くんの方は、まだお祭りはそこまで楽しい訳ではないので、途中で飽きて疲れて眠ってしまいました。
それでも、13時過ぎまで、見物したり、出店でたこ焼き買って食べたりしてました。

明日は残念ながら、出社日です (。・ω・。)
それにしても、こんな感じで、FSC-203用のプレートとか作成しなくっちゃ・・とか、ST8300Mのスケアリングの調整とか、K原さんから譲っていただいたDOGの動作チェックとか・・。
やらないといけないことはあるのですが、なかなか進みません・・。

とりあえず、増税前に、プリンタのインクは3セット(1年弱分)ポチっておきました。
インク代も馬鹿にならんですしね、、
プリントペーパーも買っておくかなぁ・・。あ、あと切手も140円で変わらないみたいだし先に買っておくか、、
などなど、特に大きな買い物することはないしなぁ、、と思ってのんびりしてましたが、地味に今頃慌ててたりします (; ̄ー ̄川 アセアセ
ま、必要なモノは買っておきますか・・。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ