FC2ブログ

記事一覧

撮影納めと卓球仲間忘年会

昨日の日食は、残念ながらあいにくのお天気でした。
晴れるようであれば、半日有給とることも考えてましたが・・
結局、23日晩の撮影が、撮影納めとなりました。
もっとも、この日は、PCトラブルがあり、参りました。やはり、LodeStarとSXVR-H694のドライバがコンフリクトするのか、AGS-10の操作時にノイズが出て、USBが切断されるのか・・
対策は考えなければ・・・です。
また、結局、水蒸気が多く、夜半からは薄雲がでてきてしまい、目的の銀河の撮影はできませんでした(一応、撮らせるだけ撮らせましたが・・)

さて、25日は卓球仲間との忘年会でした。
FguNabe.jpg
てっちり~
Fugu.jpg
てっさ。
FuguKara.jpg
ふぐの唐揚げ~
nakama.jpg
やー、仲間たちと美味しい食事と美味しいお酒。楽しかったです。
水曜日(ノー残業デー)だったので、控えめにしようと思っていたのですが、二次会まで行ってすっかりと深酒してしまいました。
終電で帰宅。
もちろん?本業の方も忙しいので、ちゃんと、本日も仕事してきましたヨ。いいお酒だと、あんまり残らないというか、ひどい二日酔いにはならなかったです。

万が一の晴れに備えて、X-E2も持って行ったんですけど・・
前述の通り、出番はなし。

今年は、本当にお天気に恵まれなかった1年でした。
来年こそは、星天に恵まれて欲しいものです。
にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ