FC2ブログ

記事一覧

新年会

いいお天気が続いてはいるのですが・・・
残念ながら、実家なので、撮影はできず、です。
昔は機材を持ち帰って、テストに勤しんだものですが、それも、もう遠い昔ですねえ・・。

1231大晦日
大晦日は、嫁さんの実家でみんなで集まって過ごしました。
その後、0時を過ぎてから。どうしようか悩みましたが、行くだけ行こう!と、初詣に行ってきました。
初詣0101
2,3年前に来たときは、この階段の下まで行列ができていたのですが、今年は人が少なくスムースに参拝できました。
0101CMa.jpg
ちなみに透明度も良くいいお天気でした。
光害の様子から南側は自宅よりよいなァ・・

翌1/1元旦は嫁さんの実家から、はずは浜松に戻って、高速道路で神奈川の自分の実家の方へ。
事故渋滞で参りましたが、なんとか、19時過ぎには神奈川着。

1/2は、親戚宅で新年会でした。
新年会0102
大勢の親戚が集まって、飲み食いしながら雑談。
これがあるので、新年は実家に戻ってこなければならないのですが、やっぱり大勢集まっていろいろな話を聞くのは楽しいですね。
0102新年会ボーリング
その後で、ボーリングに行って子どもたちは楽しかったようです。
ただ、自分の方は、まだ気管支炎の影響もあって、少し動くと汗が凄くでて体力を消耗するので、今年は遠慮しました。
新年会0103
1/3は実家宅で新年会。
子供たちも遊んで貰って楽しそうです。
ただ、やはり、昔ほどは、親戚の子供も少なくなり、集まりも少なくなり、寂しくなったのは否めませんが・・・
それでも、こういう繋がりがあるのはいいことだと思います。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ