FC2ブログ

記事一覧

写真展『遥かなる星空-3』

2011年1月25日(火)から1月30日(日)にかけて、豊橋市美術博物館にて、中部天体写真同好会の写真展を開催します。
近隣の方はもちろん、ご都合がつく方は、ぜひ来てください。
迫力ある作品をお楽しみください。


詳細は、こちらをご覧ください。

遠州天体写真愛好会の写真展とはまた違った雰囲気で、迫力のある写真(A3~全紙サイズ)が楽しめます。
開催期間は短いですが、ベテランによる大伸ばしの作品を拝見できる数少ない機会と思いますので、ぜひご来場して実際の写真を見てください!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

UTOさん

☆好きの写真愛好家の人達にとっては最高の催しですね。

デジカメって未だに100%でないところも魅力だと思います。どれ位の差があるのか対比して眺めてみると分かり易いですね。

近間であれば見に行けるのですが・・・遠くからご盛況をお祈りしております。

No title

近場でこの様な催しが有れば良いのですが…
全紙サイズもあるのは凄いですね!迫力ありそうです!

報告です。
赤道儀来ました!!思った以上に重いですね~
先日オカマ掘られまして首から背中に違和感が有って開梱しただけで組み立てる気力が…
外部電力必要ですね…良いもの有りますか?

No title

UTOさん

大きいサイズの天体写真見てみたいです☆
ちょっと遠いけど行ってみる価値はありそうですね(=´∇`=)
UTOさんのお写真もパソコンじゃなくて、その場でみたら
迫力あって、綺麗でしょうね…o(*^▽^*)o成功を祈り…☆!

No title

エムティさんのブログでも紹介されていたので、都合がつく限り行きたいと思ってます。
仕事のやりくり、頑張ります。

No title

ヒグマさん、こんばんわ。
さすがに、ヒグマさんのところからでは遠すぎますよね~ (^^ゞ
仰る通り、写真展はフォトグラファーにとっては、最高のイベントです!

No title

ぽるこ・びあんこさん、こんばんわ。
四国でも、コーチさんとかが少し前にやられたみたいですよ、写真展。
あらら、貰い事故ですかー。ついてませんね。
赤道儀、ちょっと重たいかもしれませんが、少し使えばすぐ慣れますよ~
また復調しましたら、ぜひ撮影を楽しんでみてください。

No title

ろざりおさん、こんばんわ。
いやーさすがにちょっと、では効かない範囲かなぁと思いますが、もっと近くにいらっしゃったらぜひ見て欲しかったかも。
ボクのはともかくとして、すごく綺麗な写真がありますから・・!
地上と星を写した作品等は、とても身近で美しく、星に興味があまりなくても、楽しめると思います。
成功のお祈りありがと~

No title

Eagleさん、こんばんわ。
ぜひ、いらしてください~
エムティさんの作品はホント素晴らしいですよ。
一応、自分は最終日の午後に行く予定です。

No title

いやあとてもそそられる写真展ですね。
月末はなかなか余裕がないのですが、何とかやり繰り出来ないか考えてみます。

No title

シュミットさん、ぜひ、おこしください!
とても見ごたえがあると思いますよ~。

No title

行きますよ~
中天は皆さんレベルがお高い方の会ですので
すごい作品があるのでしょうね 期待してます!
平日に行きますね。

No title

セントラルギャラリーでもやるんですね~
私はそっちに行くことにします!

No title

ミューさん、ありがとうございます。
ぜひ来て下さいませ~
ミューさんも新機材でぜひ、いい作品ゲットしてくださいね!

No title

saciさん、こんばんわ。
あれ?にゃごや開催もすでに告知されてたんですね (^^ゞ
ぜひお越しください。
きっと参考になると思いますよ。

No title

写真展ですか、スゴイな。私が所属している会には無い活動ですよ。それだけ層が厚く組織だっているんでしょうね。遠くて行けないのが残念です。

No title

sora-canさん、こんばんわ。
ホント凄いですね。本来は開催するにあたって審査が必要なそうなんですが、1回目が大変好評だったそうで、2回目からは審査不要になったそうですよ。これもnaoki会長を始めとしたベテラン会員のみなさんの努力と実績のおかげだと思います。

やはり写真を活動の主にしているサークルだけに、こういった催しに力を入れているんだと感じました。

No title

UTOさんおはようございます。

写真展の開催おめでとうございます。
手続きとか大変だった事でしょう。
近くだったら見に行くのですけどねー。残念です。
ところで、真ん中のM27はUTOさんのじゃないスか?

No title

ふにゃ太郎さん、ありがとうございます。
さすがに鹿児島からではね~ (^^ゞ

ふふふ、M27は残念ながらボクのではありませ~ん。
良く写ってますよね~。

No title

行ってきましたよ~
ISさん、IOさんがいらしゃいまして撮影苦労話、機材等が聞けました
全紙のM27凄い迫力ですね 望遠鏡の口径がわからなかったですが
I倉さんの作品はシャープ、色が綺麗ですね どうやればあのような
処理ができるのでしょうかお尋ねしてみたいものです
肝心のUTO師匠の作品もじっくりと拝見しました
後、まず入って順路が明記されていなかったのでどこからと、お尋ねしてしまいました
また、マニア用にもう少し詳しいデータが欲しいと感じましたよ
でも、でかいサイズは迫力があっていいよね~
写真展はこのサイズだな~と
思うところですね 電工掲示もあってこれもいいじゃん!

流石は、中天のメンバーはレベルが高いですね。

No title

ミューさん、遠いところありがとうございました。
全紙のM27はエムティさんの作品で、C14+留美子ん(あれ?)オフアキでF6.5くらい?での撮影ですね。カメラはアルテミスの2k×2kカメラ。
素晴らしい作品だと思います。
拝見していませんが、星天龍さんの作品はさすがベテラン、素晴らしい出来映えだと思います。
ボクもじっくりと見てみたいですね。
電飾額は、O川さんのだと思いますが、透明感がいいですよねー。
ボクのは・・とりあえず、1mは離れてみてね (^^ゞ
A3~全紙サイズですが、今年の遠天の写真展にはA3サイズで自分も2点程だそうかなと考えてます。まだプリント用紙が余ってますし、、(^^ゞ
写真説明については、微妙なところですね。
特に美術館という場所柄を考えると、作品を感じ取っていただくのがすべてだと思います(一般撮影の写真展も普通、そうですよね)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ