FC2ブログ

記事一覧

中天忘年会

師走だから忙しい・・というわけでもないのですが、
更新が滞りがちになってしまいスミマセン。
 
さて、先週の土曜日は中天の忘年会でした。
中天の忘年会は毎年、泊りがけで行っています。
今年は昨年好評だった、エクシブ浜名湖で行いました。

まあ、これは翌朝撮ったものなんですけど、ね(^^ゞ
実をいえば、遠天のTシロさんのところにカメラをお貸しするために立ち寄ったら、想定時間以上に話し込んでしまい、到着したのは実わ、17時を回ったところでした。
 
エクシブ浜名湖は、昨年来た時は場違いなところに来てしまったと思ってドキドキしてしまいました(←小心者 ^^;)
いや、でもね、マジで騙されてるんじゃないかと思ったくらいでして・・(^^ゞ
いやー、O川さんありがとうって感じです。
今回は到着して部屋がどこか訪ねようとしたら、丁度Iさんがフロントマンにお話しているところでちょうど便乗。
お荷物をお持ちしましょうか?という申し出には僕もIさんも謹んでエンリョ(笑)
まあ、こちら庶民ですからね~ (^^ゞ
 
部屋に到着して、まずは写真展についての打ち合わせを行ってから、とりあえず飲み。
それからお風呂。
一応、温泉らしいです。相当薄めてるっぽいですが (^^ゞ
このお風呂が結構良くて。昨年も朝もはいっちゃいました。ま、今年も当然の様に?朝起きたら、まず風呂行ったんですけどね (^^ゞ
いや、ま、割と風呂好きなので・・・。ただ、昨年と違ってサウナまでは満喫しませんでしたが。
 
食事はやや遅くて20時くらいです。
その時刻までには、仕事だったエリーさんも到着。
食事もこれがまた絶品で。
フォアグラの茶碗蒸しかなぁ・・これがまた濃厚な味で絶品なんですよね。
O川さんによるとまだまだ味薄いよ!とのことですが・・
豚肉と鶏肉のしゃぶしゃぶかな?これもまた美味しかったデス。
トイレに行って戻ってくるときにどこだったか一瞬、忘れかけたのですが、うるさい方に行くと中天だったという(笑)
なんだかんだで、食事は23時くらいまでやってたみたいです。
 
それから部屋に戻って、またまた飲み。
エリーさんがお疲れなのか案外早く撃沈してましたが、 かなり苦しそうな体制で寝てました。
エムティさんと、う~ん。これって悪夢見てそうだよねー?と話ながら起こすのも悪いしなァ・・

皆既日食のビデオに文句いいながら(見られなかった組)、いい部屋もフツーの宴会部屋に化していきますネ。
2時くらいまでは起きてたンですが、エリーさんが復活したのは覚えているのですが、それからそのまま撃沈してしまったみたいです。
気がついたら、エムティさんに、寝ますか?と4時半くらいに起こされました。
隣の部屋に移ってふとんを敷いて就寝。
う~ん・・昨年は最後まで生き残っていたのですが~
 
翌朝は、8時前に起きて、先に書いた様にお風呂に行ってサッパリ。
とりあえず、二日酔いではあるものの、軽微です(2年連続ってのは珍しい・・爆)
や、まあ、たいてい2年に1回はひどい二日酔いになってしまいまして・・・・ま、、今回は強いお酒を飲んでないからなぁ・・量はともかくとして・・(^^ゞ
 
10時過ぎまでなんだかんだでうだうだしてから帰宅しました。
泊りがけで、同じ趣味を持つ者どうしの忘年会は最高です!話は尽きませんし、トコトン話あえますしねー。
とても楽しかったです。
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

UTOさん

楽しそうな中天の忘年会でしたね。同じ趣味の人達が集うのは最高だと思います。

今回の皆既月食、殆どが見られなかったようですが、私は北海道で良かったです。バッチリ見る事が出来ました。

UTOさんでしたら素晴らしい迫力有る皆既月食を撮影されたと思います。それを見たかったです。

宴会も飲んでいる内は良いのですが、次の日は悲惨ですね。お体ご自愛下さい。

No title

ヒグマさん、こんにちは。
皆既月食見られましたか~!
いいなぁ。

あはは、仰るとおりで翌朝が大変ですね (^^ゞ
気をつけま~す。

No title

UTOさん

お泊りの忘年会って、いいですね。
お話たくさんできて、、、②番目のお写真に大爆笑!!してしまいましたo(*^▽^*)o~♪
皆様転がってますね♪楽しそうです(='m')くすくすっ♪
4時半に寝ますか?って、、、一年に一度の忘年会を思いっきり
楽しめて、本当に良かったですネ♪
やっぱりお部屋では、日食や星のDVD観測ですね♪ステキな集まりで羨ましいですo(*^▽^*)o~♪
お疲れさまでした☆…中天の皆様に・・・☆!!!

No title

ろざりおさん、こんにちは。
ホント、泊りでの忘年会は面白いですよ。
同じ趣味を持つものの集まりですから話も尽きなくて、夜半を大きく超える時間になっちゃいますね (^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ