FC2ブログ

記事一覧

今夜もいけそう・・!

気象庁の予報では、


夜は曇りマークですが・・

GPVではいけそう!!
やっぱり、浜名湖を堺にくもくも君の様子が違いますね!!
月始めで仕事も一段落していますし、さ~て行ってきますかね~

中天の写真展でみなさんの作品を拝見していたら、急にヤル気が↑
今月は撮影回数は多かったけれど、いいのが撮れてなかったので、ちょっと頑張ってきま~す!

でも、電源がちと心許ないので、これから速攻で帰宅して、充電してから・・ですね。20時くらいに出て、21時過ぎに撮影に入れれば・・と思っているところです。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

はいはい、水分は全部こっちに落として行って下さい。あぁーあ。
インフルエンザにご注意を!、まutoさんお若いしね、大丈夫か。

No title

今日も出撃ですか!!
がんばってきてください。
昨日、伊勢の帰りにフェリーで帰ってきてので浜松西から東名に乗ったのですが、浜松あたりで雪に降られてちょっとびっくりでした。

No title

これは典型的な冬型 晴れの構図ですね。
北陸から流れて来た雪雲が浜名湖の西から海上に出て暖かい海水に触れ遠州灘に雷雲が発生するんですよね。
どうやら、風邪のようで私も頭の中に雷が発生してますんで、これから寝ま~す。

頑張ってくださ~い。

No title

愛知は日本海側の雲が流れ込みますね。朝方2時間ほど晴れそうですが、本日は筋肉痛でパスします。明日の朝の晴天でちょっと後悔するでしょうね。

No title

グレーテルさん、今晩わ。
そちらは大雪で、大変だったみたいですね。
早く温かくなって晴れてくるといいですね

う~む、グレーテルさんが撮影できるようになる前に、なんとか作品作って、入選させないと、、、、鬼のいぬまに、なんとやら、、、、(^^;

No title

Eagleさん、こんばんわ。
遠路、お疲れ様でした。
こちらも、今年はめっちゃ寒いですからね~
ちなみに、ぼうら屋に着いた時の気温、ー2度でした。
う~む、我ながら、よくもまぁ来たもんだ、と、ちょっと呆れちゃいます(^-^;
かなりの寒さでちょっと後悔気味

No title

GENTA さん、こんばんわ。
思ったような透明度ではありませんが(相変わらず、天の川見えない)
折角のお天気ですから、きちゃいました。

風邪、早く治るといいですね。
復調しましたら、また、ご一緒しましょう。

No title

エムティさん、そちらはダメですか~。距離的には、そんなに離れてないエリーさんのところでもだいぶ違う感じになりそうですよね。
あらら、筋肉痛ですか。
あまり無理はしないでくださいね。

No title

UTOさん こんばんわ☆

全国的にまた、寒ぅ~~~いようですが♪

今日もお出かけですか?

お宙の様子はいいですか?
闇夜のうちに、いい獲物をgetしてくだいね♪

睡眠もちゃんととってくださいね♪
☃ฺ サムィネ(((´`)))・・・・・☆。+¨+。☆凸☆!!

No title

静岡は記録的な晴れだったみたいですよ。http://www.news24.jp/nnn/news880467.html

No title

今日も出撃されているんですね!
私も明日の早朝会議さえなければ行きたい位ですが
月初は忙しくてどうしようもありません。
是非良い画をゲットして来て下さい。

No title

ろざりおさん、こんにちは。
睡眠は、車の中でバッチリとりました。
さすがに、熟睡、というわけにはいきませんが・・・

お空の方は、やっぱり透明度が悪くて・・・やはり噴火の影響があるのではないかと思います。朝焼け・夕焼けはとても綺麗なんですが・・

No title

とれじゃさん、こんにちは。
そうなんですか!昨年も良く晴れましたが今年はそれ以上だもん、、
僕の1月の撮影日数も記録的でしたが、作品が無いよぅ・・(泣)
寒さに負けて庭先で適当なことばっかりやってたからなぁ。。
いつぞやお見せしたように、ガイド、止まらな~いとか、そんなのばっかり・・でした 。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

シュミットさん、こんばんわ。
いやー、あまりにもまともなのが無いのと、写真展等でやる気に火がついたので、勢いで・・実際に現地についたら、寒さで、いきなりメゲそうでしたけど・・
僕とは反対なんですねー。こちらは月末は割と忙しくって・・

No title

今夜もバッチリ晴れていますね。
新月の晴天、今夜もお出かけですか?
私の方は幾分回復して来ましたが自重することにします。

No title

GENTAさん、こんばんわ。
でも、GPV予報だと、ちょっと夜半からくもくもくん襲来ですよねー・・歯医者行ってきてこの時間なので、ちょっと悩ましいです。

風邪は治りかけが一番大事ですから、無理しちゃダメですよ~
土曜日は観望会もありますしね!

No title

UTOさん、相変わらずがんばってますね!
でも、撮影中でもできるだけ睡眠はとってくださいね。
こちらはもう雲が出始めました。夕方からとてもきれいに晴れて
今夜はいけるんじゃないかって思いましたが、9時前から雲がかかってきて。
そうそう、雲もだけど、噴煙がすごいです。
今朝も、地響きがして噴火がありました。このところ、西風なので
浜松のあたりまで飛んでるかもしれませんよ。

No title

ふにゃ太郎さん、こんばんわ。
昨晩は割と車で時間はかなり寝たんですが、やっぱ熟睡はできないので疲れてたのかなぁ・・仕事のミスはしてませんが、ツマラナイことでつっかかったりしてた気がしてちょっと反省・・…( ̄ヘ ̄;)ウーン

透明度はこちらも今日も悪いし、GPVでは夜半には曇るので、自宅から・・と思って、セッティング完了!!撮影開始!!!と、いったところで曇られました・・・がっくり。
ひさびさにこたつでゆっくりです。こたつ、サイコー(笑)

No title

晴れた様子で良かったですね~
獲物はGET出来ましたか??

オイラ9連休の最終日も結局雲に阻まれました…(T_T)
ぽち

No title

ぽるこ・びあんこさん、こんにちは。
わっ、9連休ですか!すげ~ ^^;
お天気に恵まれず、残念でしたね。
でも、慌てなくても、星空は逃げませんから・・ゆっくりと楽しんでいきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ