FC2ブログ

記事一覧

とうとう梅雨入り・・・

東海地方・関東地方も、早くも梅雨いり・・

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110527dde041040029000c.html

あ~・・今年は月のめぐりがよくて月の上旬に新月期。
梅雨いり前にあとワンチャンス期待したかったのになぁ・・・
ざんね~ん (´・ω・`)

望遠鏡をカビさせないように手入れもしっかりしておかなくっちゃね・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

なんとういうことでしょう!平年より早い入梅です。来週金曜日は休みをとって3連休にしておろくぼに行ってみようかと思っていたのですが、入梅宣言のニュースを見て、休みをキャンセルしました。
こうなったら、早い梅雨明けを祈るばかりです。

No title

今日の天気予報で入梅が早くても梅雨明けが早いとは限らないと言っていました。
2ヶ月間の梅雨…げっそりしますね。

No title

Eagleさん、こんばんわ。
いやー、ほんと困っちゃいますね、、おっしゃるとおり、早く梅雨いりしたんだから早く明けてよ!!って感じですよね~

No title

T-Fixさん、こんばんわ。
げげ、マジっすか~ (・_;)
2ヶ月間の梅雨、勘弁してください、、って感じですね、、(´・ω・`)

No title

高知からご報告

四国も昨日、観測開始以来5番目の
かなり早い、ちゅゆ入りを発表しました

(*┰ω┰)ヾ(。・ω・`。) ゲンキダシテ・・・ぽち

No title

梅雨なんですね~。
こちらもここ数年、7月位に梅雨のような気候になる事が多くなって来ました。本当にじめじめして厭ですよね~。車に積みっぱなしのハンマー、錆びないようにしなくっちゃ(笑)。

No title

ろざりおさんの ちゅゆ入り って表現可愛いです!
我々にとっては憎き梅雨入りなのにね!(笑)

No title

まぁ梅雨の晴れ間の抜群の透明度を前向きに狙いましょうか。。。?

No title

再び。。。

ちゅゆ色を楽しみましょう

明けないちゅゆはないのですから

To You

No title

さつき晴れに期待。
最近は黄砂やらエアロゾルやらで晴れても透明度悪いこと多かったからなぁ。
雨で洗い落とされた後の晴れ間に期待。

No title

ろざりおさん、こんばんは。
梅雨いり、早いですよねェ・・早いちゅゆ明けに期待!

No title

apogon2さん、こんばんわ。
をを、そちらはてっきり無縁のシロモノとばかり思って羨ましいな~と思ってたのですが、最近ではそうでもないのですね・・!
これも温暖化のせいかしらん、、、

No title

シュミットさん、こんばんわ。
いやー、ホント、にっくき梅雨ですよねー

No title

adonoanさん、こんばんわ。
そうですね、まずは台風一過に期待・・?

No title

kobe1995さん、こんばんわ。
そうですねー、梅雨の中休みにも期待したいところです。
ただ、昨年は梅雨の中休み、なかったナー。

No title

台風の近づいている鹿児島からおはようございます。
結構、風雨が強くなってきました。
今日は市民講座の「ISA市の星を楽しもう」の開校式の予定でしたが、この分では中止かなあ。
梅雨時期に、軍備拡大にならないように気をつけなきゃです。

No title

ふにゃ太郎さん、こんばんわ。
台風の方は、熱低に変わったみたいですが、やはり星を楽しもうの開講式は中止でしたかね~?

軍拡・・うーん、ふにゃ太郎さんはすでに最高の機材を手に入れてらっしゃいますからねぇ・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ
たぶん、そうそう心は動かないのでは~

No title

冬はドカ雪。春は強烈な黄砂と天候不順。さらに梅雨も長いとはさんざんですね。
でもまあ、地震津波放射能よりは遙かにマシですから、あんまり愚痴らないでおきましょうか。

晴れ間用に準備だけは整えておきましょう……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ