FC2ブログ

記事一覧

台風一過?

いやー、朝は大雨で天竜川もすごい水位になってましたが、夕方にはいい天気に・・!!

いやー、久々の青空ですよ~


いつぞや、黄砂でじぇんじぇん見えなかったアクトタワーもくっきり。
透明度もよさそうです・・!!

でも、明日は社内試験があるので、撮影にはいけませ~ん。
うーん、試験は諦めて(をい ^^;)せめて、自宅からは撮影しようかなぁ・・・




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こちらは、台風のあとあまり青空が見えないうちに次の雲がいっぱいです。AstoroGPVでも今夜の雲量は50近辺なので撮影できにそうにないです。
ぼうらやさんも雲量20前後ですから、安心して試験勉強してください。
それにしても何の試験ですかぁ?

No title

名古屋も良い天気です。水曜日まで出張なので残念。
既にほろ酔い気分
家で頑張ってみてくださ~い

No title

こちらは晴れてはいますが、薄雲と流れる雲です。
条件が良いときって、何か仕事が入りますよね。
社内試験頑張ってください。

No title

綺麗な青空ですね☆
高知より雲も少ないようです

今日は遠征かと思ってました
明日テストなのですねヾ(*゚v゚*)ノ

今日は徹夜ですか
ニコッ(*´∀`p[Sмilё★.:゚+。☆] q´∀`*)ニコッ
がんばってください☆・・・ぽち。

No title

見事な太陽と青空ですね(^o^) 東京はべた曇りです・・・(^^; 大雨の後なので東京もすかっと晴れてもよさそうですが、そちらの青空が羨ましいです(^^;;

No title

Eagleさん、こんばんわ。
こちら晴れてるので、とりあえず庭先から撮影開始っす。
まあ、テストくらいですが・・・不調のアトラクスでも、ST8XME+イプ200ではなんとかなりそうです。
不調とはいえ、たぶん、メカの部分は問題ないんだよな~
多分、スカイセンサー回りが怪しい気がするんですよね、、、

No title

こちらも全くダメです。
UTOさんなら放置撮影でも行けるんじゃないですか~!?

No title

GENTAさん、出張でしたか~!!
ちょっと残念でしたね。
意外といい天気で続いています。夜半まで持ってくれれば御の字ですが・・・とりあえずガイドテストも兼ねて庭先撮影中~

No title

ふにゃ太郎さん、こんばんわ~
そちらは薄曇りですか~残念ですね!
こちらはいい天気ですので、イプ200で銀河を撮影させています。
作品にはならないとは思いますが、撮影したかった対象を撮ってるので楽しいですよ~
社内試験、、うーん、、、ま、まあ、0点取らなければいっか~ ~(=^‥^A アセアセ・・・
アナログ回路はまだしも、デジタル回路はちょっと学生のコロもやってないので、、、少しは勉強せねば、、と反省 \(_ _ ;)ハンセイ…

No title

ろざりおさん、こんばんわ~
みなさんのカキコミからすると、南ほど、雲が少ないみたいですね~
こちらもいいお天気です。
えっと、徹夜・・・徹夜で撮影ってことか、それとも一夜漬けで勉強しなはいということか・・ ~(=^‥^A アセアセ・・・
ま、まあ、どちらにしてもがんばりま~す。

No title

ひろしさん、こんばんわ~
いやー、こちら、自宅からですが、透明度は良さそうで絶好の撮影日よりです。
あとはどこまで持ってくれるかが問題ですが・・・・

No title

シュミットさん、こんばんわ~
あらー、そちらは全然ダメですか~
こちらは今のところ、透明度◎、シーイングはお星様キラキラですので多分悪いでしょうが、でも真冬に比べたらまだマシっぽい感じ。
はは、おっしゃるとおり、放置できるシステムで撮影中です!!
作品にはならないかもしれませんが、西空に傾いたおとめ座の銀河を撮影中~。
ブルーミングがヒドイなぁ・・・

No title

23時、くもくも君、襲来。
撤収で~す。

くそ~R画象だけ撮れなかったなぁ・・・なんとか・・ならないかな、流石に・・・

No title

お、、、お勉強の方は、、、
ダイジョブなのですかぁ、、、ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[秘密基地]

No title

R=L-G-Bってのは....
あ、でもやっぱり画像が荒れるでしょうね。

No title

ろざりおさん、こんにちは。
いや~、ま、なんとかなるさ・・ってことで (^^ゞ

No title

ふにゃ太郎さん、こんにちは。
さすがですね~!実は同じことを考えてます。
ただ、ブルーミングしている輝星が多いので、ちょっと無理かもしれません、、、やるだけやってみます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ