FC2ブログ

記事一覧

戦斗準備・・!

いや~、定時後にいつもの習慣でジョギングしていたのですが、とても透明度が高く、美しい空。
雲が多めでしたが・・・晴れるかも・・!
急にそわそわしてきました。

う~む、あいにくと月は大きいけれど、2時半頃に沈む・・・ということはこの透明度ならば、2時くらいからなら撮影できそう。
薄明は早い。が・・・デジカメならワンチャンスあるか!
と、いうわけで、機材を車に積み込んで一風呂浴びてきたところです。
とりあえず、1時起きで、いつものぼうら屋へ行ってきま~す。
まあ、お手軽装備ですが、やれるときにやれるだけのことはしなければね・・・。
天気が良いといいけれど。
さて、寝ま~す。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

うはっ 元気ですねぇ
頑張ってくださ~い。

No title

体力と気力が桁ちがいです!!
頑張ってください。
当地は雨なので、寝ます。

No title

お元気でなによりです。
ところでぼうら屋とはどこなんですか?

No title

う~ん、起きた時はまだ晴れ間があったのだけど、北東から雲が流れてきてあっという間に全天をおおってしまいました。
東は天気が県内でも悪い予報なので・・・こりゃダメそ、、、

naokiさん、ぼうら屋は家から、30分ほど北のところにある手近なところです。
豊岡国際カントリーより少し北上したところです。
とにかく、近くて天の川が見える場所なので重宝しています。

No title

朝起きたら、いい天気・・!
でも、実は、薄明の頃に目が覚めたので、その頃まで曇っていたのは確認したんですよね・・
行かなくて失敗!という訳ではなかったけれど、やっぱりなんか悔しい・・(^^;
今晩もまたお天気ビミョーです、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ